09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

デジタル絵 

机の模様を切り出して、絵を描くのが好きだった。何かがいるから、それをペンでなぞって形にしてあげるのだ。後に、夏目漱石の夢十夜にも運慶という彫刻家が同じ様に切り出して形を作る話を読んだ。やれやれ、だ。どうやら考え方はとっくの昔から存在していたようで。ガッカリしたのを覚えている。

こと、白い紙では掘り出す形が見えなかった。無から有を作る事は容易な事ではない。が、最近になってデジタル絵を描く手段を手に入れ、格段に作り出す絵の描き方を独学で見つけだした。昇華せしめれば中々に面白いものとなる。デジタル絵、さまさまである。

スポンサーサイト

テーマ: 今日のブログ

ジャンル: ブログ

[edit]

神のために絵を描く 

ひさしぶりに絵を描きました。わかる人にはわかる。「Marchen Station」の「FOR THE SAKE OF GOD」的な絵です。ずーっとメルステの曲を聴きながら、お絵かきしてました。

for the sake of godty

もっと大きい絵がpixivにありますので、興味をもたれた酔狂な方はどうぞ。

テーマ: 自作イラスト

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

ネィゼル症候群 

「休日に一人くらいは遊びに誘ってくれるかなー!」…と思っていたら、一切の連絡が無い安心のクオリティ。休日は部屋で過ごした僕でしたとさ。寂しい?いや…寂しくなんかない。ギターは着実に上達するし、作曲の方もドラム打ち込みに専念できた。それに、久し振りにフィギュアを作る時間すら持てた。趣味に溺れていられる…とても楽しいよ。だから寂しくなんかぬぁい!ぬぁい!ぬぁい!




そして製作中のフィギュアの頭部。




PAP_0068.jpg

「淑女を人形に見立てて作り上げたいという気持ちもわからなくはないが…こやつがこの先どこに向かうのか些か興味深いものじゃ。六弦琴を好みながら…趣味や生きがいと生業の間で揺れておる。人生における葛藤はどの時代でも変わらぬものよ…ふふ。」



いやまあ、ネィゼルちゃん。仲良くしようや。俺の第二人格じゃないか。


「淑女は貴様に生み出された覚えは無い。元が何であれ、淑女は淑女じゃ。そなたもじきにこの様な存在に至れる…精々、人としての苦悩を学び、もっと世情に流されるが良い。」


…さいですか。はあ…フィギュアも良いけど…ドール良いよなあ。60cmのドールとお茶会したいです。あはぁは。

テーマ: ドール

ジャンル: ブログ

[edit]

ミラ「いますぐかいて」 



DSソフト「ラストウインドウ」においてミラちゃんが「私の絵を描いて」と無茶振りをかましてきたので、ちょっと頑張った土曜日のアンニュイな昼過ぎでしたとさ。わかりますか、これ任天堂DSです。描きにくいったらありゃしない。



むむ…ミラちゃんは天使のようだけど、天国は違う場所にあるのさ。



只今、月の使者が僕のためにバーニーズ参加の手続きを進めてくれている。本当に心から感謝。なにもかも、一から教えてくれた友人には頭が上がりません。本当にありがとう。是非とも金棒を吸ってくれ。



さあネィゼル、天国はきっとこんな場所だね♪

http://www.youtube.com/watch?v=3budc3gFImM

テーマ: 日記・雑記

ジャンル: ゲーム

[edit]

似非騙し絵 

この仕事終わりの十五分間に記事を高速で書く俺のタイピング能力よ、覚醒せよ。今回紹介するのは…本日の昼休みに色を塗った僕の絵でございます。これをゲームラボに投稿いたしますので運が良ければ…さ来月号にはイラストコーナーに載るかと思われます。



キャプション
●テーマは「現実と虚構」仮面が真っ白なのは穢れが無いと言うことかもしれませんし、単純に偽りで素顔を隠しているだけなのかもしれませんね。でも、そんな考え方事態が作られた虚構かもしれないよね。なんて遊び心。宣伝が書いてある方が現実、つまり反転させれば虚構ということでしょうね。それすら怪しいのかもしれないけれど。




16049834_m.jpg


テーマ: イラスト

ジャンル: サブカル

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。