01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お湯ゴクゴク999杯目 

来る日も来る日もスロットに千円札を投入するギャンブラーの姿は最早器械のようだ。もうすっかりパチスロでサイボーグを生み出す側になってしまった「サイボーグ009」に、きっとターミネーターのT-1000型もビックリだろう。いや、待て。T-1000型はむしろ「I'll be back」(戻ってくる)と言うくらいだからな。どちらかと言えば驚かないだろうな。毎日スロットに千円札を投入するT-1000型とギャンブラー達。そしてそれを量産する「サイボーグ009」…うーむ。


「サイボーグ009」の作中では「2268年に第三次世界大戦が勃発。生き残った人類はタイムマシンで100万年前へ行き、人類の祖先となる。」というストーリーがあるが、果たしてその頃までにこの「サイボーグ009」はサイボーグを量産するのだろうか。マヤ文明やアカシックレコードを超えた預言書の存在を確認した。サイボーグ化したギャンブラーとの戦いの火蓋が切って落とされる。



まあ、そんなことはどうでも良いのです。むしろ僕の身体も部分部分でサイボーグにして欲しいのです。誰か僕の股関節に油を注してください。日頃の運動不足のせいで、たまにやってくるこの痛みをどうしたら良いのでしょうか。それに加えて語るなら、先日突然尿道付近が凄い勢いで僕に攻撃してきたりもしました。尿道をそのままホースに直結したいと思うくらいで、「これ死ぬのかな」とも思いました…あんなの初めてです。「恐らく身体が冷えているからだろう」と自分に言い聞かせ、お湯をがぶ飲みして腎臓を温めたりして難を逃れましたが、どう考えても健康体の肉体には起こりえない現象です。見た目が白湯ごくごくマンだとしても、内心はかなり焦ってました。皆様も冷え性にはお気をつけを。


しかし…全くどういうことだ「サイボーグ009」。こんなことが二度と起きないように僕に早く器械の身体を…何。アニメが違う?「それは銀河鉄道999」だ?知るかそんなこと。おい、待て。なんだこの列車は。なんだこの定期は…無期限?何をふざけた事を…おい!離せ!説明しろ!離せ!メーテルって誰だよ!おい!



『人は言う「999は少年の心の中を走っている列車だ」と。鉄郎は、ふと思う「鉄郎の旅は、はじめから鉄郎一人の旅ではなかったのだろうか」と。メーテルは鉄郎の青春を支えた幻影。たくさんの若者の胸の中で生まれ、通り過ぎてゆく明日への夢。いま万感の想いを込めて、汽笛が鳴る。』

『さらば、鉄郎』
『さらば、メーテル』
『さらば、銀河鉄道999』

『さらば、少年の日よ…』

テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

[edit]

