06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

破滅の魔法「君をさがしてた」 

例の東京都の条約を改正する理由が「不健全な書籍を一般流通させないためだ」と言うならば、ネットにおけるダウンロード可能な成人向け電子書籍に目を向けるべきではなかろうか。現在は通販で成人向け書籍が買える時代だが、家庭がある人は家族が歯止めになるかもしれないし、書店においても成人誌をレジに持っていくのは何かと抵抗がある。だが、電子書籍は例外だ。個人のやりとりに発生する出費は少なく、入手も至って簡単。不健全な書籍を流通させたくないと訴えを起こしている割には、一番に規制されるような場所がノーマーク。これでは条例がただただサブカルチャーを煽るだけの喧嘩文句にしかなっていないのではなかろうか。まあ…でもそんなに僕は何も感じてないのが本音です…条例が出来ても結局は何を取り締まっているのか不明です。一体東京でどんなドラマが渦巻いているのでしょうか。




ドラマと言えば、yahoo知恵袋のようなサイトで面白い質問をしている人を見つけました。文章は読みやすいように一部を改変しておりますが内容や台詞回しは、原文に近いです。







同人誌オリジナル画集で売上100万以上にする勝算の計算
●まず私には好きな人がいて、その人を捜す為に画集を作り売りそのお金で探偵を使います。この方法の理由は絵の技術とお金が両方必要な為です。私はアニメの学校に行っていました。しかし、私は体調を崩し学校を休学してしまいました。その日から、彼女はそれから突然学校に来なくなってしまったそうです。休学していたので彼女がなぜ学校に来なくなったのかわかりません。

休学する前は携帯で連絡をとっていて親交はありましたが、気に障るメールを送り…「あ!ヤバイ!」と思い、次の日謝りに行き許して貰いました。しかし、また変なメールを送ってしまい…今度はメール上で謝りましたが、今度は彼女の応答は無くなってしまいました。彼女は携帯のメーカーを変えたそうで、僕の連絡を機能出来なくしてしまいました。ショックでしたがそのうち頃合いをみて教えて貰うつもりした。そうこうしていたら体調崩して休学してしまい、今に至ります。


私は彼女にアニメの仕事に復帰して欲しいと、彼女に対する好意があります。色々手をつくしたのですが今は個人情報保護法があるので連絡をするだけでも難しいのです。そこで強行手段で探偵を使用することにしました。人一人捜すの100万かかります。(ガルエージェンシーで友達を捜した事があるので)


●さて、質問の内容は同人誌画集(ポルノは駄目、画集なので漫画ありません)の作成のアドバイスです。


ぶっちゃけて言いますと、この質問に感情論を書き込む人は迷惑なのでやめてください。お願いします。アドバイスなど協力者になってくれる方の回答をお願いします。印刷方法についてや知名度アップにインターネットを使用するなどはわかるので他のアドバイスをお願いします。出来れば具体的なデータが知りたいです。計算していて一人では不可能なので、何人か信頼出来るメンバーを集めるつもりです。


具体的には私が原画担当。

色塗り一人
背景一人
そのイラストに対する文章を書く一人(歴史の人物など描く時役にたつ)
つまりこれだと4人で分けるので400万以上になります。





学校の先生にも頼りになる人がいるので聞いてみますが、こちらでもアドバイスお願いします。








いやー…若いって良いね。でも多分成就しないぞ、その裏に渦巻く物語仕立ての恋愛模様はさ。文章から滲み出る「お節介でも彼女を救いたい」オーラ、紛れも無く不器用な学生の恋心です。と言うか…完全に迷惑だと思われてるよ…これ。着信拒否されてるよじゃないか。はは…昔の僕の恋を見ているようだね、得てして本人は気付かないもんさ。でもまあ、他人に迷惑かけちゃいかんよな。




以下、それに対する回答。





他の方もおっしゃっているように同人での画集を作って売るよりは、まじめにバイトして稼いだ方が楽ですし確実です。そもそも自分一人で行う限りの目標額は100万円になるわけでしょう?

それでも同人画集を出したいという場合は、残念ながら資金稼ぎとは別に考えるべきです。そもそも画集を出すのに本当に4人も必要ですか?

画集なのであれば文章は必須ではないと思いますし、フルカラーでなければならないわけでも、また必ず背景がなければならないというわけでもないと思います。それに下世話な話ですが、資金稼ぎが重点であればアダルト要素を排除するのは自らハードルを思いっきり上げているようなものです。あくまでも自分の作品として真面目な画集を出したいのであれば、そこから資金稼ぎという要素は省くべきでしょう。

このようなご質問をされている段階で、ご質問者様は無条件で売れるような絵を描ける著名人ではないと考えられますので、どれだけ売れる絵(この場合「上手い絵」とは必ずしもイコールではありません)を描ける資質があったとしても、しばらくのうちは印刷代が出れば良し、赤字も要覚悟というのが現実です。

少なくとも同人活動的な方法で純利益ウン百万円というのはバブル期であってもちょっと難しいのではないかと思います。アダルト要素を省いた画集であれば、ほぼ不可能とみるべきでしょう。同人という狭い世界ではなく、一般的に認められるような作品を描き、それが偶然資産家の目に留まるとでもいうような、それこそ後世に残るほどのサクセスストーリーでもなければ、絵でそれほど稼ぐことはできませんし、同人でご質問者様が考えられているようなことが実現可能なのであれば、今頃いわゆる大手同人サークルといわれている方々は、長者番付に乗りかねません。





うん、正論ですね。



でも恋は盲目なのよ、それでも本当に探したいなら教師に聞けば良いんじゃないかな。と思ったり…思わなかったり。恋愛はファンタジーですね。皆が悲劇の主人公に陥りがちです。恋愛は塗布する薬がない病気。発症は突然だったり潜伏期を挟んだり…ふふ、患者さん。お大事に。


正直、質問者の文章の改変が大変でした。しかし回答者の文章は、ほぼ改変してません。ここに何かを感じるぜ…原文はもっと凄いです。一見の価値ありな原文はこちらです。

http://okwave.jp/qa/q4883439.html

テーマ: 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ

ジャンル: ブログ

[edit]

« 走り続ける「CROW'SCLAW」  |  夢二夜 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/114-561f7538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

