06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゆとりぇふぇくたー 

自宅でギターのエフェクター「BOSS BD-2 blues driver」を経由してアンプの音を聞いてみたが、結論を言えば微妙な差しか無かったと言うのが本音だ。僕は、自宅のアンプにLINE6を使用しており、内臓のアンプシュミレーターを愛用している。店頭でマーシャルのアンプを使った時はエフェクターの有無に格段の差があったが、自宅では既にエフェクトをかけた音を使用していたため、昨晩BD-2を使用してみた音は普段使う音と大きな差は無かった。勿論、細かく言ってしまえば音は違うのだが。似てる音というかなんというか。僕は専門家ではないので文章に書くのは難しい。いや、ただ単に俺が使いきれてないだけなんだろうけどさ。他の音に設定すると嫌ってぐらいに変化はあるんだけどね…あんま使わないしな…その音。




結論、BD-2の購入が失敗だったという訳ではない。外に出て演奏をする際に、自宅の音に一番近い環境を作れるのは利点というものだ。大きな差が無いと上記では書いたものの、その差は確かに存在するため考えさせられることは多く存在した。例えば、ピックアップが音を敏感に拾うように設定できる機能は、指板に触れる奏法「タッピング」を容易にすることを実現している。すっげえ楽。今までの3倍は軽く触れるだけで音が鳴る。エフェクターってみんなこんな知覚過敏みたいに敏感になるのかしら。なんだかんだでBD-2は使っています。








…というか、流石LINE6だ。全然エフェクターを買わなかった俺でも問題なく、満足するくらい音の設定が可能ってことなんだからさ。おにいさんビックリだ。

テーマ: エレキギター

ジャンル: 音楽

[edit]

« ぽよぽよざうるす  |  なれのはて »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/122-b865209e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

