10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

俺の地雷原がそう簡単に潜り抜けられるわけがない 

今月の16日「ビックパレット福島」で同人誌即売会がある。きっと冬コミの在庫を持ったサークルがいくつか来るだろう。ああ、そんな今週末の日曜日に君は何をしようと言うのかね。いや、言わずもがな先のことなどわからぬものよ。ましてや昨日のことなど御伽噺のように真偽すら朧気よ。



おーとこにはー♪
自分のー世界がーあるー♪
たとえるならー♪
空をかーけーるー♪
ひとすじーの流れ星ー♪



先日、冬コミに行った友人にお土産を貰ってルンルン気分なのです。服を貰いましたの、キャラクターとか描いてあるシャツやらパーカーやらの衣類関係です。ほほう…あんなものまで売っているとは驚きです。コミケの百聞は一見にしかずを垣間見てしまいましたよ。なんでも友人はキョンの声優こと、杉田さんが同人活動をしているとのことで…声優さんと直接会話をしたそうです。友人はとても嬉しそうでした。まあ…そうだよなあ。行動力に乾杯だにゃー。




コミケといえばこの前、友人宅で「俺の妹がこんなに暮らし感じる変えていくインスパイアネクスト日立グループなわけがない」(うろおぼえ)とかいうアニメを見ました。ヒロインのキリ……えーと…金髪のヒロインがコミケに行く回で、その娘が成人向けの本を数冊買った帰り道、偶然同姓の友人と遭遇し、ひょんなことから購入した本を読まれ「明日からもう話しかけてこないで」と言い放たれるストーリーでした。


001.jpg
交友を拒絶されうろたえる「高坂桐乃」被告。





ちょ…待てって…
なんぞそれ。どんだけキングだよ。





勝手に読んでおいて、勝手に憤慨、挙句絶交宣言。あまりにも展開が速くて笑ってしまいました。きっとその後の話はシッカリしているんでしょうけど、そこしか見ていないので僕の中では「俺の妹が酒場で髪を切られて土下座するわけがない」(うろおぼえ)はそこで話が完結しています。んふ…困ったものです。




「俺の妹」ファンさんはごめんなさいね、相変わらず最新アニメ情報には疎いのよあたい。それから「俺の妹がバトルドーム!ボールを相手のゴールにシュート!超エキサイティングなわけがない」(うろおぼえ)の鑑賞会は打ち切って「フルメタルパニック?ふもっふ」を見ていましたので、もう話の筋は未だに完全にわかりませんのよ。今はただフルメタルパニックが面白かったことしか記憶にございません…でも…あのフルメタの主人公…どっからみてもネジの外れたヒイロさん。



そう そう3 そう2
 フルメタの「そうすけ」

ひいろ ひいろ2 ひいろ3
ガンダムWの「ヒイロ・ユイ」




絶対似てると思うんだけどなあ…

テーマ: アニメ

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

« アイリス  |  ふるスロットる!? »

この記事に対するコメント

最近のアニメは脈絡なくドタバタしてる気がしますねー。
「俺の妹がやめられないとまらないわけがない」は黒猫を愛でるアニメです(笑)

みっく #- | URL | 2011/01/12 16:12 * edit *

俺は完全にアニメ流行に置き去りされてるし、余り追い付こうとしてないのですが(笑)

よく耳にしますね『俺の妹が練れば練るほど色が変わってうまい!筈がない』でしたっけ。

最後の画像の2人は、言われてみると確かに似ている空目アワーでした(笑)

特に銃を構えてるヤツで納得。

るきあ #- | URL | 2011/01/13 03:02 * edit *

似てないだろ
アニメしか見てないでそういうこと言ってんの?
フルメタファンとしてはこんなクール(笑)キャラと一緒にしてほしくないわ

あ #- | URL | 2011/01/13 06:15 * edit *

re.あ様

指摘コメント痛み入ります。そういえば友人も「似てない」と言っていましたっけ。確かにこの二人のキャラクターは原作から見れば全く違います。ヒイロ・ユイとフルメタの主人公の背負っているものは大きく異なります。もっと言うなれば作画も展開も描写も全て異なっているといってもいいでしょう。しかし、今回議題にあげているのは飽くまでも「ふもっふ」での特徴や作画の話であり、私の文章が簡略であったために性格まで酷似しているのだという文章に捉えられるような誤解を与えてしまいました。「俺の妹」ファンには気を使っていましたが、そこを突かれるのは予想外でした。確かに配慮が足りませんでした。すみません。でも勉強になりました。


しかし、ヒイロ・ユイをクールと一言でまとめるのは些か早計かと思われます。「ガンダムW」にも漫画等、ヒイロを別の視点から見たものが多く存在します。フルメタの原作を理解していらっしゃる貴方ほどの人であれば、もっとヒイロの良さにも気付けるかもしれませんよ。


無論、それらを見てもただの滑稽なクールキャラと定義しているのであれば私は何も言う事はございません。感じ方や考え方は人それぞれですもの。しかし、ヒイロ・ユイというキャラクターを愛している人が存在しているのも事実です。もし、上記の作品を見ずに易々と定義しているのであれば「ガンダムW」の他作品をこの機会に触れてみてはいかがでしょうか。


わざわざコメントしてくださる辺り、本当に「フルメタ」が好きなのですね。素晴らしいことです。愛を持った方々とは極力争いは避けたいものです…コメントありがとうございました。

のいじろう #- | URL | 2011/01/13 09:12 * edit *

re.るきあさん

いやあ…あの画像「フルメタ」ファンに指摘されちゃいましたよ。困ったにゃあ。まあ、気持ちわからなくもないけどね。この調子だと「俺の妹(以下略)」も指摘が入りそうですが…auブログには無かったこの感覚…やっとブログが軌道にのった証拠ですね。うふふ。


よーく見ると眼の描き方が似ていますね。パーツが似ていると顔の輪郭も似ているように見えてくるのが不思議です。

のいじろう #- | URL | 2011/01/13 09:37 * edit *

re.みっくさん

ねこ、ねこ、こねこ、この子に決まり!



何かと暗い世の中ですし、世間が求めているのは明るい内容なのでしょうかねえ…

のいじろう #- | URL | 2011/01/13 09:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/126-5a58935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

