08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

筆舌良き日常 

何ヶ月か前はピアノを弾く際はコードなんて知らないから適当に伴奏していたけど、今確認してみたら…しっかりCメジャーコードやFメジャーコードを押さえていました。言ってしまえばそれしか押してないのですが…やはりピアノは面白いですね。覚束ない手つきで伴奏を弾きながらも、右手でメロディを奏でる有鍵打弦楽器の素晴らしさを垣間見ました。言うなればソロギターはピアノに近いわけですかね。まあ、それを言うならタッピング奏法(打弦)自体がピアノの奏法に近いというのかなんなのか…ああ…この様子だと打ち込みピアノもきっと面白いでしょうな。欲を言うなら鍵盤のタッチが重いピアノが欲しいぜ。ジャンポール君。

と言っても僕の部屋には置き場所が無い気がする。友人が年に数回宿泊したりするのだが、それも片手で数えられるくらいの回数だ。部屋の一角を陣取るスロット四台が良い感じで部屋を圧迫している部屋には大人数は泊まれないし、麻雀マットや麻雀牌もあるのに一度も自宅で使った試しがない。頻繁に外出しては友人宅に泊まり歩くのに馴れた僕が、今更家に誰かを招きいれることも無く。夜に遊びに行っては朝に帰宅するパターンか、そのまま友人宅で仮眠を取るパターンに別れる。眼が覚めれば正午を越えたデジタル時計を見て二度寝をし、斜陽の影に月を見て、黒に染まる紅や蒼のグラデーションを見送ってから目覚めるのだ。し…しまった…またライフスタイルを赤裸々告白している…俺にミステリアスなんて言葉は似合わないのかしら。複雑な心境だわ…グリシーヌ様。


ちまたでは「サクラ大戦3」のスロットがホールで横行しているようですが、自宅のドリームキャスト専用のサクラ大戦コンプリートBOXは未だにクリアしていません。あれはお酒を飲んでやるのが一番楽しい遊び方だと思うのですが…ひとりでやるのはなんだかにゃー…友人のデズ波カイ宅でやった「ウンジャマラミー」のバトルはそれなりに面白かったから「パラッパラッパー」が最近欲しくなっている次第でございますが…今度はドリキャスを持っていって「クレイジータクシー」とか「サクラ大戦」をやっても面白いかなと思ったり。うーむ、ひとりよがりの気もしなくは無いなあ、どうせ友人宅でやるなら見てくれてないと何かと楽しくないし、つまらないことで人の時間を奪うのは嫌だなあ…奪ってでもゲームをやるくらいなら家で一人永井配信を見ている方が酔っ払いとしては楽しいわけでして。

いやまあ、Mr,らなまのさんの家に突撃ラブハートして真っ赤な軌跡を描くキャノンスパイクを連発しても楽しいと思うのだけれど…彼は僕と同じで祝日は流浪の遊び人として家にいないイメージがあるからにゃー。いざ、いないと心が痛いのにゃ。キャノンスパイク!


容認してくれれば、僕はいつでもドリームキャストを持って、車をヴァルキリータイプにしてイカれたダンスで答えを探すだけさ。早くファイナルフージョンを承認してプログラムドライブしないと祝日が近づいちまうぜ。あ…そうだ。神に護られし男である神護を拉致しても良いな。しばらく会ってなかったしな。まあ、祝日にバンド練習が重なったら流石に予定を崩さなきゃいけないわけだけど、今の所連絡も無いから大丈夫だろ。…甘い予測かな…いや、大丈夫さ。落ち着けハマーD。やるとしたら恐らく一日だけ活動して往復4~5時間といったところ。ああ、ライブをやると言っていたけどこんな調子で大丈夫だろうか。作曲作詞を今回ドラムがしてるから完全に受身になってるオイラ。このままだとなんかアレだから曲でも作っておくかね。ベースボーイと要相談だ。しっかし、行くとなったら楽器店でボーカルエフェクターを弄ろうとおもっているのでニヤニヤしっぱなしです。おにゃの子の声が出たらどれだけ楽しいことでしょうか。「あぁ!先輩!やめてください!こんなこと嫌ですっ!いやぁっ!」「これがお望みかしらぁ!?とんだ豚ねぇ!?」「可愛いと…言わないでください…貴方なんかに言われても…嬉しくありません…」と声が綺麗に出たら即刻購入します。一人何役も可能な多重人格ギタリストのいじろう!誕生かな!ギギギ!ギタルをよこせ!まえばらさん!ばらさん…さん…(エコー)


そういえば、ドラムは僕にスネアを叩かせたがらないのですが…僕としてもあまり僕のギターを手荒に扱って欲しくないので、「ちょっと貸して」と言われても今後は全力で拒否したいと思います。なのでこれからは練習があるときは最悪二台のギターを持って行きます。これはもう決定事項です。ああ…いつも高額のギターやベースを快く弾かせてくれる楽器の先輩である友人達に心から感謝です。こんな長文なんてみてるわけないと思うけど…いつもありがとう。感謝してるよ。本当にありがとう。僕もいつか楽器に対して広い心をもちたいものです。あ…ところで…話はかわりますけどフルアコースティックギターを背負ってる姿ってリーズバイフェっぽいですよね。すっげえどうでもいいな。これ。ふふ…でもなんだかうれしいなあ、ギターに対してこんな感情が芽生えるなんてさ。ネィゼルちゃんの麗しさに眩暈がしそうさ。


テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 似非レィディオ  |  この人になりたい!架空のロングヘアー! »

この記事に対するコメント

打弦楽器だなんて、洒落た言い方をするのね(笑)

ピアノはコード(伴奏)とメロディーを一つの楽器で演奏できる魅力的な楽器ですよねー。
しかもエフェクターのリバーブまで持ってる素敵仕様です。

ただ、調を動かすのが苦手になりますね…カラオケでは違和感を感じちゃうので、原曲でしか歌えませんんん。。

みっく #- | URL | 2011/01/19 13:07 * edit *

re.みっく殿

おおう…有鍵打弦楽器…ふふふふ。


た…確かに…キーボードばかり弾いてたから…足元のエフェクターに気づかなかった!すげえ!ぴあの!

のいじろう #- | URL | 2011/01/19 19:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/143-51644008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

