06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

黒髪眼鏡のバイヨネット 






昨日、ひょんなことから友人が操作するPS3ソフト「ベヨネッタ」のプレイ映像を見ました。コタツでぬくぬくしながら眺めていると…どうやらこれはアクションゲームのようです。眼鏡をかけ淫靡な雰囲気を醸し出した女性が大股開きでグルグル回ったり…犬に変身したり…突然半裸になったりと大忙しのスピードアクション。その中でも眼をひいたのが、タイミング良くボタンを押すと「バイヨネット」が飛び出すコンボシステムでした。



バイヨネットと言うのは銃に取り付けたりする細身の短剣のことです。それを黒髪眼鏡魔女がガンダムのファンネルがごとく、ぴゅんぴゅん飛ばすわけです。ベヨネッタにバイヨネットと…ちょっと語呂あわせが面白くてニヤニヤせざるを得ないわけでして、バイヨネットが出る度に「バイヨネット!バイヨネット!」と叫んでいたので友人はポカーンとしてました。内心「このゲームのこと言ってるのかな…いや、ベヨネッタだから…」と思っていたに違いありませんにゃ。


無論、敢えて説明しませんでした。というかそんな暇が無いほどに目まぐるしく展開が変わるのです。さながら素敵な映画をみているようでした。スタイリッシュと言う言葉がピッタリだったと思います。ちゅっ。







しかしまさか…アフターバーナーのアレンジが流れるとは…脱帽です。




http://www.youtube.com/watch?v=Rb-xNUPFq2s






最新ゲームにあまり興味が無かった僕ですが、考え方を改めなければなりませんね。流石はセガです。

テーマ: 伝えたいこと

ジャンル: ブログ

[edit]

« マリアとドラクゥと片翼の天使  |  似非騙し絵 »

この記事に対するコメント

アフターバーナーの横に居るのは.............
チーターマン!!!!!!!!!!!!!!!!!!

千葉の邪気眼 #CofySn7Q | URL | 2011/01/24 18:55 * edit *

re.千葉の邪気眼さん

レトロゲーとしては伝説のバグゲー、チーターマンですか。
勿の形で高速で動くサルが懐かしいです。

のいじろう #- | URL | 2011/01/27 11:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/146-df3e402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

