06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

VOCALOID 

オーッ!ハーッ!
職場の「おは☆スタ」から中継でお伝えします。嘘だっ!ウゾダドンドコドーン!どこぞの誰かの「嘘つき健康法」ではありませんし、職場はTV局ではありません。昨夜は配信動画を見ていましたよ。すっぽんの解体は見物でございました。







只今、
悪魔城ドラキュラの様な魔窟ニコニコ動画にてド貧乳に過剰な露出、黒髪で左右の長さが異なるツインテール。果ては腕に毎秒20発の岩石を発射できる北の将軍様もびっくりな殺戮兵器を装備した15歳の少女。あたたたたたた痛た設定のアニメ「ブラック★ロックシューター」本編が公式に無料配信中。8/19~8/31の期間限定公開








シンセサイザーボーカルソフトの初音ミクを使用した4分52秒の楽曲から人気に火がつき、遂にここまで来た作品です。イラストを描いた作者は「このキャラは初音ミクじゃないお」とかなんとか言ってます。恐らく多数の人はどうでもいいと思っているに違いないでしょう。

ブラック★ロックシューターは、何故かロックマンを彷彿とさせます。昔のゲームキャラを女キャラにして、大幅リメイクしとけば売れる気がしてなりません。あぁ、そういえば「グラディウス」をリメイクした「オトメディウス」なんてものがありましたね。ゲーセンは流行に敏感ですにゃ。








ゲーセンといえば、
初音ミク -Project DIVA-」が稼動していますね。元々PSP専用の音楽ゲームが、大幅アップデートされてアーケードに移植された様です。大型モニターに映る3Dの初音ミクが各所でリズムに合わせて淫靡に腰を振っています。

ちなみに、このゲーム自体はセガが作りました。むむ…これは良い収入になりそうです。是非ユーザーはセガの養分になってくださいませ。ソニックの続編やシェンムーの続編が出るまでは良い土壌になることを期待しています。ドリームキャスト売り上げ不振の失敗を今ここで清算するのだ。










そして、朗報。
このボーカルソフトに新作が出るみたいです。「VOCALOID2 Lily


100708-11.jpg


おいおい、またVIPの釣りスレかよ。とか思っていたら今度はマジな様です。「重音テト」とか「波音リツ」ではなく「 Lily」ときたもんだ。開発元は… エイベックス。声担当はこれまたエイベックス所属「m.o.v.e」のボーカル。作為的な商業の匂いがプンプンします。







メディアミックスの展開が非常に大きいボーカロイド。好き嫌いと賛否両論は激しいですが、やはり様々な人に愛されているのは微笑ましいことです。












テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

[edit]

« アワーミュージック  |  ^し^「ぴしゃーちゃ!」 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/16-4be7b860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

