10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夢黒百合 

をかしき日日であるな、蛍の唄を奏でれば恋々と想いに浸れた儚さも、今や影なる想ひ。「落花流水とはならぬものよ」と濡つばかりである。ああ、夢黒百合。


ところで今度、とあるえっちなゲームのオープニング曲である「あたしらしく!」をメタルの様な雰囲気にアレンジし、自分で歌ってみようかと思っています。しかし、その「あたしらしく!」は途中から変拍子になるので…それをどうしたものかと頭を捻っています。打ち込みドラムをそこに入れるとなるとMTR(家庭用録音機材)ではちょっと難しいとかなんとかごにょごにょ…というかあの歌詞を野郎の俺が歌うってのがごにょごにょ…

とにかく「あたしらしく!」はベースが動く曲なので、ベースに一切関与していないオイラは非常に難しいこと間違いなしです。スラップ奏法多用でしかもBPMは200以上を想定しているので、恐らくどころか、確実に死ぬとは思うのですが。まあ、「風雅」のコピーが済んだら手を付けてみたいと思います。…はっ!「FF6」のオペラをアレンジしたかったのを思い出した…あれも変拍子祭りなんだよなぁ…ごにょごにょ…




最近はアレンジばかりでオリジナル曲を作っていないので、やる気はあるのかと言われそうですが…自分の作りたい曲を鼻歌でいざ作ると…自分が演奏できないという異常事態なのですよ。スウィープ奏法を多用する狂った高速奏法は…悔しいですが僕の技術が追いつきません。曲のフレーズを作っては消すの繰り返し。要練習だにゃ。


ま…そう思ったので有給休暇を使って次の月曜日は休むことにしました。みっちり練習しちゃいたいと思います。わーい四連休だー。引篭もって部屋から出てきません。わーいニートだー。POD(アンプシュミレーター)も弄っちゃうぞー。わーいざまあみろー。


…で、多分明後日くらいにamazonで買った「地獄のメカニカルトレーニング」というギター教材が届くと思うので、縊死しようと思います。自虐するドMの僕へ、沢山の罵声のお便りをお待ちしております。


テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 楊貴妃 3  |  じぇらさ »

この記事に対するコメント

スコアか音源くれれば、打ち込みまっせ!

みっく #- | URL | 2011/02/08 23:29 * edit *

re.みっくーさん

「あたしらしく!」は「とっぱら」というゲームのオープニング曲ですね。

フルバージョンならニコ動にあったかな…?電波曲をメタルにアレンジする行為に味をしめたら…きっと「冬もマシンガン」「ふぃぎゅ@メイト」「巫女巫女ナース」もやり始めるとか思ったり…思わなかったり。にゃはは。

のいじろう #- | URL | 2011/02/09 08:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/162-ab808a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

