10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

涙目で星を追う子供のポケットに眠るは…鍵。 

最近は有給を使って月曜日を強制的に休日にしているため、ブログの更新を怠りがちです。酒焼けした喉から捻り出す声で「こんにちは」のいじろうでございます。先日、DSソフト「ラストウインドウ」をクリアしてから、見落とした裏技は無いかとグーグル先生で「ラストウインドウ ミラ 挿し絵」と検索したら画像検索のトップに、僕が書いたミラの絵が出てきて不思議な気分になりました。こうやって後世までなにかしらの形で足跡は残っていくのだなあ…と。思ったり思わなかったり。まあ、前置きはこのくらいにしてそろそろ本題に移りましょうか。




●現代の青春を美麗なアニメーションで描ききった名作「秒速5センチメートル」から4年。デジタル・アニメーションシーンを革新した鮮烈なデビュー作「ほしのこえ」以来“心の距離”を丹念に描き続け、若者の絶大な支持を得てきた新海誠。そのもとに気鋭のスタッフが再び集結し、2010年代に描かれるべき冒険譚に挑む!


星を追う子ども
http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php





なんかアニメの映画がやるようですよ。「秒速5センチメートル」を見たことが一切無いので、大したこと言えませんが…「時をかける少女」なみに人の心を抉っていくことは、なんとなく想像できます。5月に公開予定だそうで、夏に胸の内を抉った次は春のようですね。「AIR」の次は「CLANNAD」かよ、的な何か。ちなみに映画の内容は少女が冒険に出る話だそうですよ。懐かしきかな「少女海賊ユーリ」を彷彿とさせる。なんと言っても「新海誠」だしね。梅、侮、海。




そういえば僕は「KEY」作品の曲を聴くと、心がそこはかとなく苦しくなるのですがこれは完全に術中にはまっていますかね。彼の曲は良く言えば「良い曲」が多いというか、なんというか歌詞が素直というか。昔から変わらない特徴的なシンセの音とか。懐かしさをどこかに感じるのは…狙っているのでしょうか。ああ胸が熱い。


泣きメロの王道を驀進するセンスには脱帽です。ほら上手くギターを噛ませて大成功したでしょう?あの「Angel Beats!」。キャラ云々はアニメを見ていないので何も言えませんが音楽は大成功としか言えない出来。いやどう考えても大成功。眩しすぎて直視できない。だからあまり「Angel Beats!」と「Little Busters!」は見たり聞いたりしないようにしている。心が痛いから。




さらっと「Little Busters!」なんて書きましたけど、さっきまで何故か全然タイトルが思いつかなくて結局ググってしまいました。「なんだっけあれ…キングクリムゾン?クリムゾンティアーズ?」なんて感じになってました。普段避けていたからなのか、記憶から遠ざけてしまうと人間は瞬間的に思い出せない生き物なのですね。漢字も定期的に書くと良いです。流石に常用漢字を一瞬思い出せなくなったときは危機感を感じました。「丘」を「兵」と書くところでした。やばいよこれ。これだけ文字を打ち込んでいても「書く」という作業においては脳の回路が違うみたいです。早く僕にも外付けハードディスクを差し込んでやりたいですね。


テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 本気を出したゴムバンドは弾け飛ぶ際に眼に当たる恐れがある  |  beyond description »

この記事に対するコメント

秒速は2章辺りが個人的に見てて辛いっす。
時かけ?死んできます。

AIRは今観鈴に出会ったばかりです。全然進まないです。

ABのリトルブレイバー、一番の宝物は何回聞いてもぐっと来ます。

いか息子 #- | URL | 2011/02/22 22:27 * edit *

返信

re.いかろす
そんな君にオススメのWEB漫画「「T京K芸大学マンガ学科一期生による大学四年間をマンガで棒に振るルポ漫画」を紹介してるから、後日見てみると良い。もっと欝になれるぞ。このNTRめ。

そのおかげで美鈴ちんはゴールしなくて済むのですよ。SIRENやりなさいよSIREN。志村か羽屍人で諦めるに一票。学校まで行ったら評価対象。そして早くSDKの無双乱舞をみるべき。EDの歌で笑わないやつはいないはず。


のいじろう #- | URL | 2011/02/23 10:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/190-a96a52fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

