08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

本気を出したゴムバンドは弾け飛ぶ際に眼に当たる恐れがある 

基本的に土日活動の迷走バンドである僕達。ドラムがよくスティックを回してパフォーマンスをしているのですが、彼の完成形は…こんな形なのでしょうか。隙あらばスティックを投げるスタイルで客席を翻弄…うーむ。とんだ変態芸ですな。「adam gray」を教えてくれた友人には感謝。







ところで、僕らのバンドにボーカルが加入するかもしれないという情報が入ってきました。今までは僕が歌いながらギターを弾いていたのですが、これからはギターを集中して弾けるかもしれないと言うことです。歓喜DEATH。でも「4月にライブをやる」とか、そんな話がありますけど間に合うのでしょうか。というか、本当に加入するのでしょうか。ああ新規ボーカル君、かなりの出費を覚悟したほうが良いと思いますよ。「#9」でやるなんて話でしたし、万単位の出費は覚悟して良いんじゃないでしょうかね。でもボーカル君、交通費を渋ってると聞きます。このあたりでもう…なんだか先が見えるのは僕だけでしょうか。



ま、何かを得れば何かが犠牲になるのは世の常です。それに耐えれなければそれまでなのかもしれませんね。僕もギター練習と作曲でどちらに時間を裂くのか、そんな鬩ぎ合いばかりを繰り返しています。これを乗り越えてこそ活路は見出せるわけですが、いかんせん二兎を追うものは一兎をも得ない御時世。まずは何かに秀でてからでも遅くは無い筈と信じたいものだ。


しかし、4人ともなればやりたい曲調でぶつかりあうこともあるだろうね。いざやり始めたらボーカルがいつも何の曲を普段から聴いているのか探ってやろうかね。くくく。そして現場での経験を生かして自身の作曲活動をするわけさね。きゃはっ。



そんなわけだから。
個人で活動する人を僕は応援したい。
これからも頑張っておくれ。

「Northwind SAGA」
http://www.muzie.co.jp/artist/a003111/

テーマ: 独り言

ジャンル: ブログ

[edit]

« あなたはあなたはあなたは赤い部屋が好きですか?  |  涙目で星を追う子供のポケットに眠るは…鍵。 »

この記事に対するコメント

なんというジャグリングドラム……。

バンド活動頑張ってください。応援しておりますぜよ。

レジア #- | URL | 2011/02/22 21:31 * edit *

もしかしたら日曜日に連れていけるかも。
ただ、性格とかがドラムと衝突しそうで正直な話、怖いです。

マキホル、ワンオクロックとかなんとか言ってたような…
少なくとも、俺とは趣味が合いません。

いか #- | URL | 2011/02/22 22:31 * edit *

よくバンドに見る「音楽性の違い」ってやつですかね。
十人十色なんで、まとまるのは難しいかもしれないですねー。

そんなおれは個人プレー(笑)

みっく #- | URL | 2011/02/23 00:19 * edit *

へんししししん

re.レジアークザラッドさん
ジャグラーといえばピエロです、まあGOGOランプでしょうな。まあ…それはさておき、応援ありがとうございます。色々と衝突することもありますが割り切ればなんとでもなるもんです。出費が…まあ…一番のアレなんですがね。



re.いか・へんどりっくす
やったね、って。日曜日がスタ練かいな。了解。
まあ、衝突したらそんときはそんときで考えるさ。それはもうどうしようもないしな。曲の趣味は相変わらず皆バラバラ…かな。でもその流れだと、もしかしたらドラムとは趣味があいそうだね。その子。



re.みっくトン教授と不思議な弐寺さん
みんな方向性は違いますが、自分で曲を作るにしても発見が多いのは事実ですかねー。ドラムパターンなんかは自分である程度考えてから現地に行けば、思ったのと違う演奏をしてくれたりするので何だかんだで吸収することは沢山ですにゃ。

僕も作曲中ですが、シンセをフリーで探しております。何か良いのがありましたら教えてくださいませ。イントロにキーボードで旋律を入れようとしたのですが、指が追いつきませんでした。打ち込みでどうにかできないものか…



のいじろう #- | URL | 2011/02/23 11:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/191-5c3f8982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

