10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今も昔も死兆星は紅く燃えている 

高校の志望動機なんて大抵はいい加減なものだ。勿論、ちゃんと考えていた人もいるだろうが…僕の場合はどこでもよかったと断言しても良い。僕の志望理由はもう忘れてしまったが、結局は一番近くてギリギリまで寝ていられる環境が良かったので、近所の公立に行くことにした。僕がこんな適当な理由で高校を選んだのだから、他の人はどうだったのだろうか。



ネットで調べてみると、同じ県の中学生が「軽音部のある学校に行きたい!」と意気揚々と語っていた。というか軽音部があるからという理由で志望校を決めていた。む…やはりそんなものなのだろうか。しかしながら見逃せない「軽音部」の文字に画面越しの苦笑い。まさかとは思うが君の志望校とやらに左利きの…レフティベーシストがいたりとかしないよな。なんとも「けいおん!」の影響力を感じざるを得ません。


…左利きモデルで、売れるのは「けいおん!」とポール・マッカートニーのモデルだけとかなんとかなんて話もあります。なんだかビートルズの爆発的人気と同じものを感じますね。ああ、そして売られていくギター達…うぐ、ちょっと悲しいかもしれませんね。でも、頑張る人がいるのも事実。バンドだけと言わずに全部のパートを自分で出来るくらいの心意気で挑むのが良いのかもしれませんね。奏者は皆が夢に溢れている故、それを努々見失わぬことが大事。



ネィゼル「誰かが言っていたわ、『流行は見るに堪えられないほど醜い外貌をしているので、 六ヶ月ごとに変えなければならないのだ。』と、歴史は繰り返すとはよく言ったものね。」


そういえば今年になってからよく「ボクと契約して魔法少女になってよ!」の文字を見かけます。元ネタは知りませんが、これも上記のブームと似たようなものなのかなと感じています。恐らく、魔法少女という辺りが漫画かアニメの台詞だと思うのですが…真相は不明です。うーむ、すっかり最新の週刊や月刊の漫画を読まなくなってしまった。最近になって全巻読んだのは去年読んだ「アウターゾーン」ですし、もうすっかり同年代の話についていけません。上司とお酒の席で「アウターゾーン」の話をしている場合ではないのでしょうかね……などと悩んでいるフリをしていますが、本当はギターで充実しているので全然気にしてません。もちろん絵を描くのも大好きですけれど。


テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 甘き死よホントきてくれ  |  電子の海と伝書鳩 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/199-9c1a7316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

