06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

手首に爆弾を抱える昇竜拳 

やいやい社内ニートのお通りだ、ハロワへの道を開けやがれですう…とまあ、そろそろ魔法少女の契約失効に伴い失業する訳でして。学校行くのも社会労働も自由に選択出来る…サンズオブリバティが近づきます。ああその通り。とどのつまり境遇は「イロコィ・プリスキン」な、のいじろうです。




どうにも最近は恋色マスタースパーク沙汰が目立ちましてね、ホワイトデーの時期も近いからでしょうか。右手首の腱鞘炎をリストバンドで誤魔化しながら、そんな淡い乙女心に想いを馳せます。ああ、でも二月にドリキャスの「みずいろ」をやることなく終わってしまいましたし、実際はそんなに恋愛に御執心というわけでも無いのかもしれません。春だってマシンガンピッキング。


しかしながら、恐らくこの恋愛事情L5発症は先日のお休みに雑貨店の前で、学生の頃に好きだった女性に似た人と、ポケモンのエンカウントが如く「ピコーン」とお互い見つめあったまま硬直したのが原因かもしれませんね。見間違えたのか本人だったのか…真偽は確かではありませんが、他人だとしたら何故お互いに眼を見て固まったのかは永遠の謎です。まあ、その内綺麗な桜が咲く頃にはこんな事も忘れているでしょうよ。はーなーびーらーまいちーる、ひーろーくんまーいもどーる。



バンドにボーカルが加入したり、友人が購入した3DSを体験してみたり、後輩の学生話と、結構充実した休日を過ごしてきたのですが無論ギターは手放しません。クロマティック奏法ばかり練習していたら遂に左手の指がそれなりに動くようになりまして、「この調子なら阿久女イクちゃんのカオスメイドもいけるかもしれないわ」などと甘い考えを持ち、「chaosmaid」作曲者である「paraoka」氏にメッセージを送りました。


後日、paraoka氏から『イクちゃんのノイズを誤魔化すために、結構カオスなミックスになったから耳コピ大変かもしれないよ。』とメッセージを頂き、喜びで半狂乱になりながら狂ったように曲を聴いては弾いて、曲を聴いては弾いて、曲を聴いては弾いていますが正直発狂しそうです。手首が腱鞘炎になりました。

これがまた痛い。日常生活に支障を微妙に影響しているのが何とも歯がゆい。現状はギルティギアの「風雅」をコピーしている最中でしたので、まずはそちらを完成させたいのですが…手首がちょっとキてます。本日は打ち込みドラムの作業を中心において、「今夜は手首を労わってゆるゆるとやろうかな…」とか考えてますが恐らく、いざ帰ったら今日も手首固めてギター弾くと思います。悪循環。


paraoka氏のおっしゃる通り、難しい曲なのは言うまでもありませんが…「chaosmaid」は時間をかけて攻略したいと思います。恐らく完成には時間がかかるでしょうね…でも諦める気は毛頭ありません。まずはギターの奏法を極めてから、いつか形を作りたい。だってこの曲が大好きなんだもの。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 僕の知らないドラフォのがたり  |  卒アル中毒 »

この記事に対するコメント

弐寺をやり過ぎて両手首腱鞘炎になった「み」の付く人がいるみたいなんで。
両手首に湿布巻いてなんかアレだったみたいなんで。

気を付けてくださいませw

みっく #- | URL | 2011/03/03 04:47 * edit *

re.みっくさん

普段から腱鞘炎だけにはならぬようにと、心がけて念入りに気をつけていたのですが…ベースを弾き始めたことで手首への負担が爆発したようです。左手が腱鞘炎でないのが救いか…むむむ。「み」の付くお方にもお大事にと言っておいてくださいな。「み」っくさん。

のいじろう #- | URL | 2011/03/03 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/211-dc08fbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

