08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ラブプラス+ 

「町役場推定外工事予算…」
はぁ…何言っちゃってんの?



お偉いさんの仕事は聞いてるだけで嫌になりそうだ。給料高くても関わりたくないもんだにゃ。「収入が年間103万円を超えると所得税を払わなきゃいけないし、扶養控除からも除外される」博識なラブプラスの主人公が言っていたよ。




PAP_0012.jpg





一年雇用の俺は来年、
所得税を払うのか。と恐怖を煽る文章だ。これはKONAMI社の警告なのだろうか。表向きは恋愛ゲームとして世間から白い目で見られているが、いざプレイしてみるとこんな文章も飛び出す訳だ。



ちなみに、これは。
バイトの選択をしたからあのような事を言ったのだが、他にも。運動をしていると筋肉の話をしたり。お洒落をすると定義を披露したり。音楽用語を振りかざしたりと…主人公の知識量が半端ではない。どちらかと言えばこのコメント見たさにプレイしている気もしなくはない。何、彼女かい。俺はギターあるからいらないよ。実際、付き合うまでが楽しいゲームである。



俺は狂信者に成りきれないため、
交際以降は作業感が否めない。と感じるのだがどうだろうか。友人曰く「別れる心配が無くて緊張感が無い」そうだ。何を贅沢な事を言うのだ。こいつは。姉ヶ崎寧々の彼氏が聞いて呆れる…まぁ、実際そうなのだが。


メールと彼氏力は、
どこまでも作業である。これが小さな努力の積み重ねを表しているなら。とても伝わっていることを公言しよう。面倒な事はこの上ない。





ちなみに、
誰とも付き合わずに100日を越えるとバッドエンドになる。主人公が卒業してしまって「さよなら」らしいのだが。別に学校卒業したって交際はできるんじゃないのか…と思ったら駄目だそうです。永遠に学生の主人公、その割には100日しかない期間に彼女を作るタフボーイ。うえるかむ・とぅ・でぃす・くれいじーたいむ。このイカレた時代にようこそ。









テーマ: ゲーム

ジャンル: ゲーム

[edit]

« ハガキ絵師「三峯徹」  |  コルグの価値は »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/22-92119f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

