10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

自作カードゲームにしては酷いけれど 

社内ニートでも、一年も席に座っていると名刺を貰う機会がある。溜まりに溜まった名刺の中には同じ役職を持つ人間がいたりするのだ。俺は今からこいつらを使ってポーカーをするぜ。ルールは簡単だ…通常のポーカー同様5枚ひいて役職が同じなら役が出来る。チェンジは1回までだが、同じ役でも営業の人間と部長では地位が違うから、勿論役も地位が高いほうが強い。単純明快な俺ルール。勝敗は自分の手が決まった後、山札から新たに5枚ひいて出来た役より強ければ勝利。弱ければ敗北だ。どう考えてもこちらが有利な不謹慎ギャンブル。チップは100枚で無くなったら負け。


【変則ポーカーの役職表】

●ワンペア
同じ数役職のカードが1組だけある。
●ツーペア
同じ役職のカードが2組ある。
●スリーカード
同じ役職のカードが3枚ある。
●ストレート
会社に関係なく,5枚の役職が連続する。
●フラッシュ
同じ会社のカードが5枚ある。
●フルハウス
スリーカードとワンペアが1組ずつできる。
●フォーカード
同じ役職のカードが4枚ある。
●ストレートフラッシュ
同じ会社で,5枚の役職が連続する。
●ロイヤルストレートフラシュ
全く別の会社と全く別の役職がそろう。尚、うち一枚は社長クラスとする。


※役職が相手より上ならニ階級特進






さあいくぜ!




【一回戦】チップ100枚
「ジョーカー」(唯一の黄色い名刺)
「支店長」A会社
「支店長」B会社
「営業部長」C会社
「営業部長」C会社

フルハウスか…良い手だ。負ける気がしない。チップ30枚のノーチェンジでいこう。


【ディーラー】
「所長」A会社
「代表取締り役」B会社
「企画営業部長」C会社
「支店長」D会社
「営業」E会社

ロイヤルストレートフラッシュ…おかしいだろ…いきなりチートかこれ。30枚とられた…












【二回戦】チップ70枚
「支店長」A会社
「営業次長」B会社
「営業」C会社
「営業」C会社
「営業」C会社


なんというカス札…これでは勝てない。営業のスリーカードなんてどうすりゃいい…20枚かけで営業以外をチェンジだ。

「支店長」A会社
「代表取締役」B会社
「営業」C会社
「営業」C会社
「営業」C会社

くそ…けっきょくスリーカードか…


【ディーラー】
「代表取締り役社長」A会社
「企画営業部長」B会社
「企画営業部長」B会社
「営業」C会社
「営業」C会社

ツーペアだが…部長には勝てない…とられた…ワンペアだったら引き分けたのに…














【三回戦】チップ50枚
「営業課長」A会社
「企画営業部長」B会社
「営業」C会社
「営業」C会社
「営業」C会社

俺は全賭けの50枚で挑んだが…これは死んだろ。営業のみ残してチェンジ!


「代表取締り役」A会社
「営業」B会社
「営業」C会社
「営業」C会社
「営業」C会社


フォーカードか…頼む…




【ディーラー】
「支店長」A会社
「代表取締り役」B会社
「営業部長」C会社
「営業」D会社
「営業」D会社


ざまあ!ワンペアだ!勝った!50枚勝って勝負は振り出しに戻る!そして飽きた!また明日!

テーマ: こんなのどうでしょうか?

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« マギカの左手の法則  |  廻りまわれば廻るとき »

この記事に対するコメント

めっちゃ笑いましたww

みっく #- | URL | 2011/03/08 18:49 * edit *

でもあれからやってません。もう一度ポーカーしたいですにゃあ。

reみっくさん #- | URL | 2011/03/15 11:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/220-ceaa8b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

