10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

マギカの左手の法則 


●首が取れる(or 部位欠損など) 
●鬱展開(or 先読みが出来ない展開)
●人が死ぬ
●キャラ萌え



「魔法少女まどか☆マギカ 」が人気である理由を考えると上記が特筆出来た。といっても調べただけなので詳しくは見ていないから何とも言えないが、客観的に世情を見た感想だ。ただこれがもし、人気作品の方程式となるのなら「ひぐらしのなく頃に」や「エヴァンゲリオン」にスポットが当たるのにも頷けるというものだ。




そしてこの符号が表す真実…それは…
「Vガンダム」は傑作だったという事。




●首が取れる(or 部位欠損など) 
「ボトムアタック」「母親の生首入りヘルメット」
●鬱展開(or 先読みが出来ない展開)
「精神崩壊のカミーユ程でもなく、閃光のハサウェイ程ではないもののアリ」
●人が死ぬ
「死に放題」
●キャラ萌え
「おかしいですよ!カテジナさん!」





そこにプラスしてロボ要素がある訳で、Vガンダム最強説が浮上しました。






それと…右手腱鞘炎につき頻繁に記事を更新できなくなりました。一日に数える程度の更新かもです。恐らく長文じゃなくなると思います。尚、返信やコメント巡回などは後日行います。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 完全決着  |  自作カードゲームにしては酷いけれど »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/221-3b10a0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

