08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

完全決着 

「リョナ」という言葉だが…どうにも紳士的じゃない。この言葉は女性が悶絶する姿や苦痛の声やらピンチに対して、性的興奮を感じる事を指す意味なのだが。元の意味は「猟奇的」+「オナニー」なんて意味からきてるのだから言葉の可愛げなんてあったものじゃない。リョナで定着しているため他人に表現する際には役に立つとは思うのだが…どうにも直接的表現でよろしくないので…もっと何か無いかと思い考えてみた。人前で「リョナ」と言うのはどうにも抵抗があるのだ。




…暗喩的な表現で「ナコルル」なんていかがだろうか。




ご存知「サムライスピリッツ」に登場するヒロインのナコルルの事だ。知っている人は知っているかもしれないが「サムライスピリッツ閃」という、XBOX360で発売されたゲームには3Dキャラのナコルル達が腕を切断されて敗北するという映像が流れるのだ。映像を用意したから平気な人は見てみると良い。無くなった片腕を押さえてゴロゴロ転がっているナコルルが見れる。





あのナコルルが覇王丸に腕を切断されると思うと、どうにも想像ができない「サムライスピリッツ閃」。XBOX360で絶賛発売中とのことで期待に胸を膨らまして、調べてみたのだが…切断映像が流れるのは海外で発売されたものだけだと判明した。日本版ではカットされているらしい。ナコルル好きには色々と残念ですね。あーもう…どうですかこの使い辛さ。


僕の場合は切断といったら何かと聞かれて「サムライスピリッツ」が浮かんだのでナコルルと言ってみただけです。「エルフェンリート」と思った人はそう言えばいいでしょうし「シャフトの魔法少女」だと思ったらそう言えばいいと思いますよ。まあ最初っから「リョナ」と言えば話は早いのですが…ちょっと直接的な表現すぎて面白くないと思うのですわ。うふふ。


電車に飛び込んで自殺した人を目の前で見ても、他人なら「ああ死んだな」くらいにしか思わないと思いますし、暴力的なものってどこか壊れているテイストを感じます。でもレラちゃんなら「立つのよ、終わって無いわ」と言い放つと僕は信じてる。


「遠野志貴」と「七夜志貴」は「ナコルル」と「レラ」なんだぜ。多分。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« スタイリッシュ酔っ払い雑談ラジオ  |  マギカの左手の法則 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/222-2d5b887a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

