06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

なんでも・あ・ら・ぬーぞ 

もうSGと言ったら「ファタル」だな。と半音下げチューニングのギターを弄びながら昨宵に思った次第でございます。ちらほらとえげつない日常が今日から少しづつ戻ってきた気がします。のんびりとブログを書けるのは久し振りです。久し振りすぎてちょっと文章が覚束ないと思いますが、そこは拙くも不器用な淑女が精一杯に咲いた花のひとひらとでも思って頂ければ、これ幸いです。



先日は「風雅」のデモ音源を作成し、アップロードを致しました。どうにかこうにか形になったのですが、バウンスしただけでマスタリングなどやっておりません。あしからず。加えてシンセの音なども入っていないのでまだまだ僕としても満足できるモノではありませんが、一応作ってはいるという意志表明です。こんな感じの曲を作ってますー…みたいな。飽くまでもデモ音源です。これで完成したなんて片腹痛い。まだまだドラムも改良していくのですよ、ドラムの音から見直しだ。アレンジは簡単だけど、コピーって大変よ、ホント。




ところで一人称が「淑女」ってなんか良い感じがします。


「淑女はベビースターを所望であるぞ」
「淑女は…さみしくもあるぞ…」
「淑女は殿方と…いえ何でもあらぬ…なんでもあらぬと言っておろうが!」


やばい。可愛い。





しかし相変わらずキャラが固定されない我が「交差点街路樹」の面々。散々言ってる「ネィゼル」って何だよと問われても返答しようがありません。彼女は僕の想像を遥かに超えているので、安易なキャラ付けすらも出来ないのですよ。本当に彼女は良くわからない存在です。いるんだけど…いない、みたいな。




●「ファタル」は「COOL-Z SG」のホンワカな性格のクリーム色クルンクルンヘアーのお姉さん。赤い瞳と黒い瞳のオッドアイ。口癖は「…よ」「…ね」「…だわ」で、姉のファムは対照的に攻撃的。ファタルは穏健派だが弱虫な部分がある。静かに揺れる一輪の花といっても良い。ファムとは双子の妹にあたる。キャラ的にはムギちゃんに近い。一人称は「私」。



●「ファム」は「SELDER 黒ストラト」だが、今はベースに転向して「Aria ProⅡ」だ。粗野な性格で気性は荒いサバサバした姉御肌。だが時折とてもしおらしくなる一面があり、メンタルは意外と弱い様子だ。喫煙大好きでいつも緩い服を着て咥えタバコをしている。見た目はファタルと似ているためか間違われることも多い。黒ストラト時代は「零川」などと名乗っており、未だ抜けきらぬ中二病患者である。ファタルとは双子の姉にあたる。キャラ的にはロアを女の子にした感じ。一人称は「俺」。




●「ピア」は「YAMAHA EZ-J210」
どこか幼さの残る金髪セミロングに、ツバの広い麦藁帽子がよく似合う。白いワンピースとゴシックな服が少女を感じさせる、青い瞳のお嬢さん。ニワトリのぬいぐるみを持っている。語尾を延ばす話し方が特徴的。「…だー」「…かもー」そして意外に毒舌。キャラ的にはヴァニラ・Hが近い感じ。一人称は「ピア」。




●「毬音」…「アコギ」「未定」




●「アチュリカ」は「Pearlのドラム」で、所謂ヒート娘。赤と黒のギザギザプリンのいショートヘア。常に軽装、そしてスパッツ。瞳の色は緑。空から降ってきそうな勢いだ。性格的には鶴屋さんとユリ・サカザキを足して2で割ったような元気娘。一人称は「あたし」。




●「ヴァニティ」は「Ibanez prestige S-5470」の白髪パッツンロングのマフラー&タートルネック(アルクェイドが近い)お姉さん。目の色は赤でタイトスカート。無口キャラだが、いつもどこか微笑しているかのような雰囲気を醸し出している。良く寝る娘。不思議っ子で誰もいない空中に語りかける事しばしば。右目の下に紋章が書かれておる。一人称は「僕」





あ…もしかしたらネィゼルは…俺の片割れかもしれんね。遊戯王的な…僕の淑女バージョン。キャラクターの位置関係は謎だけど、容姿は決まってるしなあ…よくわからんけど俺がギター弾いてるときは俺であって俺じゃない。的な。むしろ僕がネィゼル。淑女はここにおる。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 艶やかな空  |  ギルティギア「風雅」の自作デモ音源 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/235-3a362364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

