08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

艶やかな空 

昼休みの寝起きに「ギター de トルコ行進曲」とは素晴らしい。モーツァルトだったかなー…トルコ行進曲。とても心地好く起きれるから明日から自宅のプレイヤーでも目覚まし機能で鳴るように設定しよう。びっくりするほど心地好い。それは良いとして今朝のweb全画面表示はぐっちゃぐちゃの女学生がフルカラーでした。ポルノアニメは結構国外で受けるらしいですよ。夜勤病棟がどこかのゴアグラインドなバンドのCDジャケットに使われる日は近い。


それとはちょっと違って音楽の話だけど、どうにも僕はクサいメロディと言うのが好きらしい。所謂クサメロというらしいのだが、わかりやすく言うならば展開が読めやすいキャッチーな曲と言ったものだそうで…まあ早い話が耳に残りやすい曲ということなんだそうだ。クサいという言葉を素直に使う辺りが、なんだか純粋な感じがして好感が持てる。転じてそれがクサメタルとなるわけだが、僕の音楽知識ではヘヴィメタルミュージックの定義は定かではない。ハードロックとヘヴィメタルの境界線は、僕には線引きしようがないし、それが生涯出来るとも思わないのだ。ただわかるのはどこか狂気を含んだが激しい音楽は狂気の臨界点の刹那に、青空のようで夕焼けのような儚さが見え隠れしているという事だ。これはもう言葉に表しようが無い。ただそれが大好きとしか言えないのが本音である。まー…なんにせよ色んな曲を聴きたいよね。楽しいのよね、奥深すぎ。ツーバスでドコドコさせて叫んどきゃメタルって安直なもんじゃないのよ。それに今では「ダサい」という台詞はもう褒め言葉にしか見えないのだから驚きだ。ハードコアもメタルもやはり世界が奥深い。「SikTh」には心底驚いたし、カオティックにおける個性の違いは曖昧ながらも認識出来る様になった。しかしながらこれからも勉強し続けていくんだろうなあ…と感じるのでございますよ。ヴァイキングメタルなんて楽しくって仕方が無い。京都メタルがゆるされるならネィゼルメタルを確立したいというものだ。


で、今日は作曲しないと決めたからずっと「地獄のメカニカルトレーニング」だよ。あれを完遂させてこそ瑞光を仰ぐというものだ。ヴァイキングメタルとフォークメタルを嗜んだら即メカトレだっちゃ。彼女達は…きまぐれだからなあ。俺が上達して魅力をあげなきゃ…ほらアレだろ。ゆかりっち口説けないからさ。最近は小指の安定率が異常だし、やるっきゃないとうぃっしゅ。おっぱい!後輩!!エブリディ!!!



ああそうさ、押しかけ女房の色気は異常だ。美影は永遠に憧れの女性だし、ラムちゃんも素直で可愛い。婀娜やかで素晴らしい。くっそ…To LOVEるおつっぅ!



「そうなんだ。じゃあ今日のお昼ご飯のお金置いておくね。」

「え…あ…うん」

「ハロワで仕事見つかるといいね。」

「お…おう」

「じゃあ私、会社行くね。」

「き…きをつけてな!」

「うん。」




「あーもうすぐ春だなー…」
花見客で賑わう公園をアパートの窓から眺め、会社に行った彼女の車を遠くから眺めながらそんなことを思った僕は勿論彼女なんていないし、アパートなんかに住んでいるわけもなく。ただそんな空想をめぐらすわけでもなかった。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 結局は「巫女みこ」言いたかっただけ。  |  なんでも・あ・ら・ぬーぞ »

この記事に対するコメント

夜勤病棟www

風雅アレンジ、週末に聴きまっす

みっく #- | URL | 2011/03/24 00:33 * edit *

re.みっくさん

なんというか、マスタリングをしてないので簡素な出来ですが疾走感だけでも感じられれば幸いです。できるだけ原音に忠実なつもりですが、シンセは入れてない…ドラム色が違う…挙句、勝手にハモらせてチープな出来です。でも、飽くまでもデモですのもの、デモもまだまだ改良です。デーモンのような心境でやったりますぜ。ぜまぜま。

のいじろう #- | URL | 2011/03/24 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/236-839c67a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教室に行かなくてもギターがすぐに弾ける!

超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。

30日でマスターするギター講座DVD&テキスト | 2011/03/26 12:35

