06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

「風雅」コピー化計画について 

職場の昼休みに「風雅」のイメージ練習がてらギターを弾くフリしてたんだけど弾いてたコードが無茶苦茶だったことに今更気付いた。いや、もしかしたらギター三本を使ってるかもしれないのだ…ふふ…とにかく思っていた演奏と掛け離れていて動揺している。恐らくベースは完璧なのだが、ギターが複雑で非常に厄介だ。耳コピオンリーで譜面が一切ない曲なので今夜勝負を仕掛けたいのだが電波曲を作ると言った手前、別に狙ったわけじゃないが…弾くに弾けない。


ギターソロパターンは完成度9割と言ったところで、後は要練習なのだがここにきてコードの弾き方に違いを見つけてしまうとは思わなかった。どうしましょう…でも言った事だからしっかり電波作りたいのよね…どうしましょう。


「風雅」が尋常じゃなく難航しているので非常に悔しいのだが、せめて6月までには完成させたいと思っている。残るはドラム打ち込みの改善とシンセの導入…そしてギターのコードストロークの変化に対応する事だ。現状でドラム打ち込みが非常に難航しているのだが「この調子でMIDI初心者がフリーソフトのドミノを駆使して音を出せるのか」と疑問は尽きない。そして最後に…マスタリングの作業が待っている。これも一度もやったことのない作業だ。全てを6月までには終わらせて曲を発表したい。ああもう。間に合わせますよ、絶対に。


「風雅」が終わったら、とっぱらの電波オープニングである「あたしらしく!」のアレンジか、FF6のオペラ「マリアとドラクゥ」のアレンジをやりたいと思います。この三曲は今年中に完成させる目標で行きます。宣言しました。


まずは今日、電波をどうしようか考え中。

テーマ: 日記

ジャンル: 音楽

[edit]

« 文字列宇宙  |  敬愛する師匠のブログ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/250-81726856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

