08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

作曲・ギルティギア「風雅」(オケあり) 

紆余曲折ありましたが、なんとか「風雅」が完成しましたので公開させていただきます。今回の楽曲はPS2やアーケードで人気だった「(c)ARC SYSTEM WORKS.」の人気格闘ゲームである「ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラス」の登場キャラクター、御津 闇慈(みと あんじ)のテーマ曲でございます。


今回はアレンジではなく忠実にコピーをしようと思い、長い期間を設けて全て一から作りました。ギター、ベース、キーボード、ドラム。全ての音作りから練りましたので、それなりな出来となっております。ちなみに今回はオケもつけたので、是非練習にでも使ってあげてください。この曲はチューニングが半音下げの24フレットギターでないと難しいと思いますのでお気をつけください。















オケ含めた楽曲のダウンロードはコチラ。
http://www.megaupload.com/?d=5XPPCE9F




ちなみに原曲。



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=h88e8G-_Sdc

テーマ: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

ジャンル: 音楽

[edit]

« らぶとかなんとか  |  だから帰れってんだよ!このソレントがぁ! »

この記事に対するコメント

あんじの曲でしたね…ずっと、梅喧たん(嫁)の曲だと勘違いしてましたwwお恥ずかしいwww
曲くらいに聴きますー。

みっく #- | URL | 2011/05/11 12:08 * edit *

ギターカッコいいっすなぁ(= ̄∇ ̄=)
ギルティギアってことは、原曲の作曲者は石渡さんですか?

紅猫 #IfkUwhh6 | URL | 2011/05/11 17:03 * edit *

聴きましたぜ。heaven or hell...let's rock!!
かっこいいですねー。再現率凄いです。
シンセの音が原曲よりも和風感あって好きです(笑)

確かに、アレンジだと分からないところをごまかせますからね。。その点、完全なコピーは難しいかもしれませんねー。

みっく #- | URL | 2011/05/12 02:08 * edit *

うわー、上手い!再現度激高ですよ!
随所にこだわりを感じますね!

うん、三味線良いですねw

生音カッコいいー…ギターはむずかし…い…ガクッ

RUQUIA #- | URL | 2011/05/13 00:11 * edit *

返信

●re.みっくさん
梅喧ねえさんは右向いたり左向く度に、失った眼球と腕の位置が逆転する素敵な人です。アレンジはアレンジの良さがありますが、コピーの難しさはやはり特筆すべきものがありますね。

●re.紅猫さん
そうですね。作曲はヨハネスブルグ生まれのお洒落万能人間の石渡さんです。彼は曲だけじゃなくキャラからプログラム、あげく声優まで自分でやってしまうマルチプレイヤー…尊敬っす。

●re.RUQUIAさん
こだわり…感じていただきましたか。ありがとうございます。キーボードはエフェクターをかけたのですが、やはり音色は変化の幅が無限大ですね。非常に苦労しました。ギターは…難しいっす。技術力…これだけは望んでもすぐに手に入るものでは無いため日々鍛錬でござる。

のいじろう #- | URL | 2011/05/19 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/270-5cd6a367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

