05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やっとこれで蛹になれた 

先日ノートPCが僕に反逆の意志を示しました。スピーカーの回線を遮断し、僕と話しもしたくないと黙りこんでしまったのです。思い起こせば高校2年生の時にDELLからやってきたこの子は最初から人の言うことを聞くような子ではなく、一年後にはディスプレイのバックライトを消費して液晶画面を暗黒の世界へと導いてしまいました。殺意が沸かない方がおかしいです。苦労の末に叩きだしてなんとか音を鳴らすように調教したのですが、このVISTAもwindowsユーザーやマックユーザーに白い目で見られ続けてきた事は紛れも無い事実です。散々擁護してVISTAを守り続けた僕なのですが…もう疲れました。そうです…買い替えの時期を僕は決断したのだ。


見たまえよこのPCとこの環境を


PAP_0089.jpg


DAWを完備した完全なるDTMユーザーへの仲間入りだ。


●PC       Prime Monarch SH
●OS       windows7 64bit
●CPU     Core i7-2600S
●メモリ     8GB
●HDD     1TB


その他サウンドカードやディスプレイなどなど諸々でPCは10万円くらいだ。長く使うなら安い(わけがない激高。俺を殺すきか)くらいだ。これにモニタースピーカー、更に「SONAR X1 POWER STUDIO」とオーディオインターフェース「25EX CWSX1-U25C」をamazonさんで購入したので合計20万円弱

    


これでもう機材がどうとかの言い訳はできません。あとは僕の技術力が全ての鍵です。こんなに嬉しい事は無い。

テーマ: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

ジャンル: 音楽

[edit]

« 縞パンとは何だ  |  ソロギタリストは総じて世界観を持っている。 »

この記事に対するコメント

これを見てオイラのテンション上がらないはずがない…!!
64bitでメモリ8GBとか、すげー羨ましいですよ!!!!

みっく #- | URL | 2011/05/26 23:55 * edit *

す、凄い、なんて神々しいんだ・・・
一気に20万近くの買い物なんて、なかなか無いですよ・・・
お金はかかるけど、やっぱり音楽は良いものですよね(´・ω・`)
あ、どうも初めまして、桜餅と申します。
Twitterでのリフォローありがとうございました。
これからもよろしくお願いします><(何をだろうか・・・)

桜餅 #- | URL | 2011/05/27 03:07 * edit *

返信

●re.みっくさん
後は使用者のセンスと実力だけです。ただ、これを使いこなそうと奮闘すればするほどギターの練習が出来なくなるのが心苦しいですね。早く曲を公開したいものです。

●re.桜餅さん
はじめまして桜餅さん。titterの方ではフォローありがとうございます。これからもよろしくお願いします。高額の買い物をしたのはPCとギターくらいしかないのですが…確かにすべては音楽に直結していますね。ですが技術力はお金では買えないのでそのジレンマはどうしても生まれてしまいます。日々精進です。

のいじろう #- | URL | 2011/05/27 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/272-8fd7a7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

