07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

縞パンとは何だ 

人気の衰えない縞パンツのブーム。このブーム発祥はいったいどこからなのか。そんなことを考えながらインターネットを用いて元祖縞パンキャラクターの存在を調べたのだが、何分たくさんの作品に僕も精通しているわけではないので調べども調べどもわからないことばかりだ。そんなこんなで頼みの綱であるグーグル先生に質問を投げかけると以下の返答があった。


初音ミク
古代の女王メナス
御坂妹
神北子毬
西園寺世界
まーりゃん先輩
ルッキーニ




なにやらこのキャラクターたちは縞パンを愛用しているとの声が多数あり、キャラクターネームを見ても平成の作品であることが窺い知れる。齎された簡易的な方程式は「縞パンブーム=平成」であることが判明したわけである。だがしかし、そもそも何の定義を持ってして元祖なのだろうか。調べを進めていくうちに、何だか世間に縞パンを広く普及させたキャラクターがある意味では元祖なのではないかと思い始めてきた。


無題  「縞パニスト アキャーマ氏」

そりゃもう最近の人であるのは間違いないのだが、世間に与えた影響の面を考えると特筆すべき対象ではある。このキャラクターは女子高の文化祭であろうことか下着を露出するという、刑法第174条(公然猥褻)を堂々とやってのけた生粋の変態だ。さて、そこで私はひとつの仮説を立てた。それは「縞パン使用者腹黒説」だ。


そもそも縞パンというのは身体のラインが横に広がってしまい、現実での着用はかなりのリスクを伴う諸刃の剣的ポジションのアイテムだ。事実、第三次世界ではコスプレイヤーが着用しているのをよく見るが、本当に似合っているのは己の鍛錬を怠っていない少数の方たちだけである。それ以外は見るに耐えない醜悪な自己満足に満ちたボンレンスハムたちだ。下着の縞よりも荒縄の模様のほうがしっくりくる。しかし、二次元世界の彼女たちは自分たちのスタイルが変わらないのを良いことにやれ縞パンそれ縞パンと乱用して穿き古している。これはどう考えても彼女達は心の内にその情念を宿し、自分たちが似合う事を理解して縞パンを利用している。間違いない。それは彼女たちがどの話においても縞パンを手放さないことからも容易に想像できる。「私、今かわいい」アピールが鳴り止まない。縞パンブームなど聞こえは良いが、われわれは騙されてはいけないのだ。元祖や起源に心を動かしていてはいつまでも僕らは彼女たちの手のひらで踊らされている。今こそ立ちあがる時なのだよアケチくん。筆者が冒頭で元祖だのと宣っていたのはこの際だ、忘れてほしい。お願いだから。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 友人がライブをやるとのこと  |  やっとこれで蛹になれた »

この記事に対するコメント

縞パンはともかくとして、縞々ニーソはヤバいですね・・・
ただ、最近になって、縞ニーソよりも肌色や茶色なニーソに強烈に欲情する事に気づいてから「あぁ、大人になったなぁ・・・」と感じている次第です。

というより、実世界で縞パン履いてる人っているのか、と考えた時に、圧倒的に女の子のパンツを見る機会が少ない事に気づいた。
そもそも、女の子のパンツを見る機会って何?なんて事を考えながら、今回も楽しく読まさせていただきました^^

桜餅 #- | URL | 2011/05/29 02:01 * edit *

返信

●re.桜餅さん
縞ニーソも同じく、かなり位の高いアイテムですね。しかし肌色ニーソは考えたこともなかったですねえ…黒ストなら何となくわかる気もしますが…うーむ。茶は様々な色とあわせる事ができますし万能かもしれませんね。

まあ、下着なんてのは見に行かないと見れないもんですからね。世の理は遺憾ながらそうなってるもんなんですなー…これが。まあ二次元で空想を巡らすほうが遥かに現実的というか、なんというか。理想は仕舞っておいたほうが綺麗なままかもしれませんねえ…うぐう。

そういえば昔、ドロワーズの下着とか着用してる人とかいましたけどアレは可愛いのは二次元までですね。三次元では目にしないぶん、レアすぎて何の衝動もありません。あしからず。

のいじろう #- | URL | 2011/05/29 19:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/275-7b253336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

