09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

蛇の道は蛇足ってね 

ご存知で無い方もいらっしゃるとは思うが、僕は2007年の4月15日にブログをやりはじめ、今年で4年目になる。4年間に最低でも一週間に一度は記事を書き、全盛期はほぼ毎日長文で4回程の更新をしていたりもした。度重なる更新は実生活に支障をきたし、見るものを「お前よっぽど暇なんだな」とか「お前その会話この前ブログでしてたじゃん」と言わしめる効果を発揮してきた。

そんなこんなですっかりブログも玄人気取りな筆者だが、4年もやっていてもコメント欄はガラガラだ。この調子でいけば10年やろうが20年続けようが恐らくコメントの更新頻度は変わらないだろう。そんな気がする。

だが、それを別に悲観しているわけではない。こうやって長文を長々書いて、誰かが読んでくれているという数奇な巡り会わせを筆者はニヤニヤと楽しんでいる。こうして出会ったのも何かの巡り合わせというものだ。袖振りあうも多生の縁…と言うじゃないか。画面越しに僕とこうして会話しているのだから面白いことじゃないか。ふふふ。


しかし、世の中には「ブログの意味」という壁にぶち当たり、途中でブログを辞めて消してしまう者達がいる。至極勿体無い話だ。僕は4年なんて短い間にブログを通して様々な出会いや情報を得た。きっと記事を書かなかったら出会わなかったであろう様々な事柄達。これは間違いなく今の僕を形成した重要な一部になっている。

願わくは、この出会いやこのブログが誰かの力になれば良いと筆者は思うが、まあ…高望みは無しだ。それは僕には推し量れない宇宙の理のような…なんというか天文学的な何かなのだよきっと。はっはっは。僕みたいなのが誰かの記事を見て心動かされていったのなら、これは全世界共通に皆に通じるはずなのさー。と、長々と読まれることの無い文をまた書いたところでそろそろお開き。良い夢になさいよ読者諸君。アデュー。ブログは皆に平等でありつづけるのであーる。



--------------------------


とかなんとかしてると上記のような覚えの無いブログ記事が書かれることもあるよってのがネットの怖いところ。最近流行っている見覚えの無い記事に注意!


http://gihyo.jp/dev/serial/01/hamachiya2/0001


こういうことがあるみたいですよ。あー…よかった良いオチが見つかって…いやなんでもありませんよ。ははははは。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 泣くのなら「よよよ」と言いなさい。  |  たまにはフラフラとフリーゲームの紹介でも »

この記事に対するコメント

四年も続けるなんて、なかなかできたもんじゃ無いですよ・・・
日記やブログが三日坊主で強制終了な私はのいじろうさんがヤル気勢にしか見えませんww
やはり、どんな形であっても出会いとは大事なモノですね・・・
ただ、ネットでの半一方通行的な出会いを出会いとみなさない人達がいるのも事実ですよね・・・
やっぱり、どっちかに凝り固まると自分の視野を狭めかねないので、やはりバランス良くリアルとネットに付き合っていくのが良いのかなぁ、なんて思いました。

桜餅 #- | URL | 2011/06/03 13:48 * edit *

返信

●re.桜餅さん
前のブログは三年間やって、サーバー自体がサービスを終了しちゃいましたからねえ。とあるところに記事は全て残ってるのですが、本当にくだらない日記ばかりだったのを覚えています。…あの記事が誰かの役に立っているのでしょうか…ちょっと疑問です。

まあネットだけじゃない娯楽が現代にはたくさんありますからね、何事も広く浅くは自分を成長させる秘訣だとも思います。その中から特筆すべき興味の対象に出会えると、世界は自分を中心に大きく変わっていくのです。お互いに、そんな自分を変えるキッカケのような大きな出会いを大切にして、自分を成長させていけたら幸せですね!

のいじろう #- | URL | 2011/06/04 04:57 * edit *

4年!長いですねー!

意味を求めてもいいけど、HIT数稼げなくてすぐに辞めてしまうのは何かもったいないですよね。
ブログを続けることで色々な人と出会えて、視野も広がった気になりましたよ(笑)
こうしてのいじろうさんと出会ったのも何かの縁ですなぁ。
これからもよろしくですぜ!

みっく #- | URL | 2011/06/04 21:16 * edit *

コメント数なんて飾りです、偉い人にはs(ry
まあ、ブログはマイペースが基本だとサボリ勢が言ってみますww

個人的にはブログやらネット系の出会いって重要だと思ってますよ
リアルとはまた違った意見交換もできますし
アクセス数やらなんやらに悩んで辞めるには勿体ない文化かと

・・・・前のブログはうん。たまに読み返してみると意外に面白かったり(自分を見つめ直す的な意味で)

ノーブルズ #- | URL | 2011/06/04 22:56 * edit *

そういえば、ブログは俺も4年くらいですかねー。

ただの日記だったのが、いつの間にか色んな方々出会えましたし、続けて良かったって思えますね。

も、もちろん、のいじろうさんに出会えた事も良かったって思ってるんだからねっ!///

これからも宜しくなんだからっ!///

…か、かしこ。

るきあ #- | URL | 2011/06/05 03:04 * edit *

返信

●re.みっくさん
4年!大学卒業できます!
HIT数の問題になるとテキストサイト化が否めませんからねえ、どうしても日常的な記事は書けなくなってしまうと思います。難儀なものですね。みっくさんと会ったのも面白い巡り合わせですもの、末永くよろしくおねがいします!


●re.ノーブルズさん
そうですねー、やはり自分で書いていて楽しい文が一番良いと思いますね。ブログはマイペースが一番ですにゃ。前ブログは…僕は初期に絵文字多用していたのでもう見れません。心が痛いです。恥ずかしすぎです。


●re.るきあさん
ブログは作曲した曲の発表場所にもなりますし良いですね。なにより記事を書くのは楽しいですし。ふふふ。これからも色々な経験があると良いですなあ。

こちらこそ末永くよろしくなんだから///

……かしこ////

のいじろう #- | URL | 2011/06/06 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/280-fe4d1a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

