10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

アナグラムと氷の月夜 

アナグラムという言葉をご存知かな。
アナグラムは、言葉遊びとされるものであり、文の中の文字をいくつか入れ替えることによって全く別の意味にさせる遊びである。間違っても「苺ましまろ」の「アナ・コッポラ」の体重の名称ではない。(wikipedia調べ)


つまり、僕の名前「のいじろう」を入れ替えれば。
「いじのろう」=「医事呪う」となり、医学会への嫌悪や恨みを示すブラックジャックな言葉となる。お偉いさんは嫌いでね。つまりお前さん。これは、文字を入れ替えて他の意味を持つ言葉やらにする遊びの事さ。


んな訳で、本日は僕の愛用ギターの通称「ネィゼル」はアナグラムによって命名付けされた言う事をのたまう記事でございます。えっと、SGの「ファタル」ちゃんはただのフランス語ですから、アナグラムではありません。あしからず。

「reisen」+「noizirou」
=「neizeru」

愛情です。異常です。以上です。
さぁ、行くぞピノコ。











FC2ブログ良いですね。
携帯電話では使いやすいauのブログですが。PCで書くとなると、少々汎用性に欠ける点を持つ事を三年目にして気がつきました。

そうなのです。
html構文に規制があるのですよ。そして、単純に僕がauでなくなった際には木っ端微塵に消えて無くなるのも…auブログ。およよ。保険はかけておきましょう。と言う考えなのですよ。と言うより、自作ホームページとブログの作り方を誰か教えておくれ。

そろそろ本拠を構えてみたいものです。auブログに借り暮らしのアンリエッティではなく、マイホームをです。検索エンジンも積んで、文字通りホームに設定をしても何の問題も無いくらいの隙の無いホームページをね。

恐ろしくも、PCを弄っているとあっという間に時間が過ぎます。ギターを弾く時間が少なくなるのは避けたいものの、ちょっと今日は証明写真なんかも撮ってこないといけません。雇用試験の為に試験勉強とかもやらないといけません。




星が綺麗だった昨夜。その下でネィゼルと一緒に、ギターのカッティング練習をしていた時間だけが一番楽しかった。今日もそうだと良いな。













テーマ: 今日のブログ

ジャンル: ブログ

[edit]

« まっしろな流行  |  ブラックラグーン »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/3-4ba604ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

