05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

妥当打倒 

人に認められたいと言う前に、Twitterで著名人に自分の存在を知ってもらう前に、好きな曲を比較されて憤慨する前に、もっともっとやるべき事が先にあるだろう。無論、その目的に向かうときっと他の事は全て犠牲になるだろう。恋人は捨て去り、友人も消え去り、社会からは侮蔑される事もあるだろう。だが、それぐらいの事をしなくては自分を越える事など容易ではない。だがそれを知っていても、妥協と自己満足はどこにでもある。

人生はRPGと似ている。しかし、決定的に違う事が二つある。ひとつはリセットなどの明確なやり直しが存在しない事。そしてもうひとつは、経験地を積んでも明確なレベルアップを自覚する事は出来ないということだ。

僕はきっと社会的に見れば生涯ろくな人生を送らないだろう。だがそれでも一生を浪費してでも、やりたくて仕方の無い事に出会ってしまったのだ。それは人に賛辞を送られたいが為に、僕を奮い立たせるのではない。圧倒的に自己満足に近いものがあるとも思える。が、それもまた僕の人生なんだと思える。きっと、この先。戦争があっても僕は逃げ続けて逃げ続けて、楽器と共に朽ちていく。そうありたい。だから今はやらなきゃいけない事がある。自分を救うのは自分だけだ。


かの桜庭統氏は、僕の生まれた年にこんなアルバムを出した。20年の年月を越えて愛される曲達は皆、生き続けている。


テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« 傾城の美女  |  ひーろーゆーいー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/302-e855507a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。