09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

BMS完成しました。 

本日はお日柄も良く、朝から原因不明の腹痛に悩まされて「あ…こりゃ無理だわ」と職場にお休みの電話をしました。そんなこんなで昼過ぎまで休養を取り、今こうして記事を書いている筆者は少しだけ調子の悪い腹を撫でながら「たまにはこんな日も必要だなあ」と思ってみたりしています。どうも「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」スーパーノヴァ会津インター店「月間店舗プレイヤーポイント8位:のいじろう 2,008,460pt」。お金使いすぎの負けまくりアケ勢です。こんにちは。



最近、友人にこのガンダムのアーケードゲームを教えてもらい、休日は狂ったようにプレイしています。おかげさまで今ではICカードの使用回数を見るには25000円の投資を超える伍長です。本当にありがとうございました。久しぶりにこんなにゲームに投資をしていると思います…当の本人が若干引き気味なのですよ。あうあう…しかしながら12月には家庭用でこのゲームが発売されるとの事なので、上記のアイテムを購入して少しでも出費を抑えられれば…と感じる毎日です。はい。笑うがいいさ。

何と言ってもこの子、月額のサービス課金までし始めたってんだからもう手に負えない。「のいじろう」はゴールドスモーを乗り回しております。うぐぐぐ。ゲーセン民に「うわ…またアイツだよ…のいじろうだ…やだよー…タッグ組んだら負けるからなー…」と陰口を叩かれているに違いない。悪かったな!なら手加減しておくれよ!ぎぎぎぎ!もうタッグを組んで負けたときの"あー…ごめんなさい"感が半端じゃないです。ホント申し訳ない。


話は変わってBMSが完成しました。
先日のライブで演奏した曲の短縮したものになっています。映像を付けようかと思いましたが、キー音無しのため今回は断念しました。次回はキー音など、映像にも趣向を凝らしてみたいと思います。処女作ということで、至らない点などあると思いますがコメントなどで教えて頂けると非常に嬉しいです。厳しいご意見ご感想をお待ちしています。

尚、今作品は「LR2」で動作確認しました。メタルな曲となっていますので興味を持たれた方は是非どうぞ。譜面のレベルなどが曖昧なので、そこらへんも教えて頂ければ幸いです。

BMSファイルはコチラ
●「tefu・tefu」 http://www1.axfc.net/uploader/He/so/338852

テーマ: フリーゲーム

ジャンル: ゲーム

[edit]

« ゾンビとコラボの上京作戦  |  BMS製作中 »

この記事に対するコメント

ガンエクですかー
大将クラスの動き見てたら自信なくしてくるんですよね・・・悪魔どもがっ!(色んな意味で)

僕はアーケード筐体の操作がオールドタイプレベルなので家庭用情報で歓喜してますww

ノーブルズ #- | URL | 2011/09/13 00:42 * edit *

プレーしましたよん。

・判定(いかにタイミングよく叩かねばならんかの基準)の厳しさは仕様でしょうか??BMSEに判定選ぶ所があるので、EASYにすると優しいネ!
・譜面は鬼畜www結構空白の時間があるんで、スネアだけでも叩かせるとプレイヤーのテンションゲージを維持できます。
・一部、音階を無視した配置になってたかも??(音は高くなっていくのに、左に移っていくというかなんというか。)
・曲は素敵です。ちょっとクワイア入るところ好きです。
・曲の長さは、長くても2分半で終わらせるほうがいいかもです。短いのは2分切るか切らないかがイイネ!

あ!
あえて狙ってるのであれば、偉そうなこと行ってすんません。

みっく #- | URL | 2011/09/14 19:10 * edit *

返信

●ノーブルズさん
ホントに家庭用がうれしいですね!もう6万円くらいゲーセンに食われているので笑えません!><


●みっくさん
BMSは奥が深い…精進します。感想ありがとうございました!

のいじろう #- | URL | 2011/10/10 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/316-b633dea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

