05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

演奏してるなんて口が裂けても言えない。 

気が付いてみればtwitterに神経回路を破壊されている事が明らかになり、逃げ出すように電脳を解除しようと試みたものの、習慣として根付いたSNSに指先が震えていると書いて、のいじろうです。情報が蔓延する事と、著名人や知人と簡易的なコンタクトを取るには便利なツールなのですが、あまりにも繰り返される閉鎖的な日常を垣間見てからというもの、恐ろしくなりてブログ逃げ帰りて候。

最近は音楽コードの展開に驚かされてばかりの僕です。ゲームに楽曲を提供したのに自信をつけてからというもの、安々とある方の曲のギター演奏を申し出る始末。コード弾きは問題なく弾けたもののソロが鬼のように難しく、首を絞めています。首を絞めるだけならまだしも、自分の実力の無さをまざまざと見せ付けられました。すごく悔しいです。あちらの方は「ソロは難しいと思うから保留で構わない」と前置きしていただいていたのですが、よもやここまで弾けないとは思いませんでした。こうなると演奏技術の向上を求めるあまり苛々してしまうのも屡。好きな曲だけ弾いてれば良い、なんて思う事もありますが。なんというか、そう思い切れないので仕方が無い。練習という言葉が重いです。イナズマ級です。

その前も、ネットを通して楽曲製作のコラボをしたのですが。何と言うか僕のドラム打ち込みとミックス技術の能力の低さに失望した所存でございます。そんな実力不足を携えながら、しばらく文字書きをしないうちに新潟に行ったり東京に行ったりして色々なものを見て聴いてきたのですが。現状がもどかしい気持ちでいっぱいなのです。楽しくもあり、苦しくもある。

色々な曲を弾けるようになって、色々なモノを吸収して自分のスタイルにしたいのですが。悔しくも未だ自分ここにあらず。退廃的かつ枯渇した虚ろな瞳と言ったところです。むしろそれを音にしたいのですが満足できずに絶賛迷走中。ふとtwitterに現実逃避をしようとすれば、まあ楽しそうなこと楽しそうなこと。見るのが辛いってなにこの感情。恋かしら。まったくもうドMにしか作曲なんてできません。すっごく楽しいです。嘘です。いや、嘘も嘘です。シンデレラストーリーはいつになったらやってくるのかしらん。

最近、ちょくちょく恋愛について聞かれますが、上記の逃げ場がない火の海で悶えている現状を打破しないかぎりは恋人なんて余裕もありません。心の拠り所であるギターが楽しくて楽しくて、伴わない実力と自分は今とっても苦手。僕の敬愛する作曲者は音楽の話はすこししかしませんし、弱音も吐かずに素晴らしい曲を作り上げます。いつか彼らの横に並びたいのが目標なのですが…先は長そうです。

テーマ: 音楽的ひとりごと

ジャンル: 音楽

[edit]

« マダツボミのテロ  |  ナデシコの明日 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/360-0cd054e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

