06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

絵描きが歩む血の一歩 

絵描きが歩む血の一歩おいおい!その抜け毛を爪と爪の間で引っ張ってクリンクリンにして、陰毛っぽくする遊び(花咲か天使テンテン君参照)を一旦止めて話聞きなって!



俺の絵がちょっとだけ…
上手くなったんだよ。いや暗示でとかじゃなくてマジで。日々の昼休みの落書きは無駄じゃないんだねぇ。うむうむ。正面の立ち絵で上達とかほざくのは笑えるけど。まぁ、小さな一歩が嬉しいのよ。いつも目から描く俺が、初めて輪郭から描いていくのが効果的と実感した19の秋。あぁ、この衝撃は間違いなく秋のマシンガンだ。



もっと色んなポーズを描けるように練習しなきゃいけないけど、今のところはこれが精一杯。ギター優先です。ハガキ投稿はなんだかんだで続けています。職場の上司に借りているペンタブを本格的に使用する日が来るのか…遂にバンブーの導入か…







自動車教習所時代。
阿呆の様に絵を描いていたあの時期は結構色々な絵を描いていました。座った人の絵や、立ち膝の女性などなど。そして、毎日絵を描いていて至った結論…誰とも話さないと絵が上手くなる法則。これだ。これが君の絵を上手くするぜ。



基本的に無口になると暇つぶしの手段として絵を描く人が多数を占めていると思います。誰かと一緒にお絵かきなんてラブリーな事もあるでしょうが。まぁ、普段生活していたらそんな事は稀である僕の場合。必然的に一人で黙々と絵を描きます。そうです…音楽を聴きながら、ね。職場にギターが無い為ぶつけたいこの耳から来るインスパイアを口パクで刻むのも良いのですが、なんともマヌケ。それならばエアギターにぶつけるも良し…なのですが。これにも限界があるのを僕は悟りました。小五ロリ=悟り。です。




え?
職場でそんなことしてたのかって。かい。そりゃやるよ。つい最近までやってました。まぁ、つまりはこれを絵で表すことを僕は閃いたわけですよ。もっと早く閃けという罵倒もコメントで受け付けております。もっとなじってください。喜びます。






ま。結局何が言いたいって…
絵の上達は日々の練習の積み重ねが大事ってことです。僕もいち早く手が描けるように指や腕のデッサンをしたいと思います。デッサンは大事です、本当に。…あ、トレースの話じゃありませんよ。静物画などのデッサンの話です。指などもアニメ絵ではなくリアルに描きましょう。骨格を知って初めてデフォルメ化されたアニメ絵が描けるわけですね。本当にそうですよ。えぇ。勿論練習しなくても描ける人はいますけどそんな人は少数です。あしからず。




毎日30分でも、
デッサンに時間をさけばきっと絵が上達するでしょう。テラモエスwwうぇwっうぇwwな少女を描くにはやはり練習です。一通りアニメ絵が描ける方ならきっとデッサンをした方でしょうし、デッサンをやらない方は上達してもそこで満足して終わってしまうのかもしれませんね。



僕も慢心せずに絵を描きたいですが、いかんせんギターが優先ですので。絵で食っていくと決めた人たちには心から応援したいと思います。今はギターしか見えない馬鹿野郎なのは百も承知。皆さんも上達することに努力を惜しまぬよう、精進してくださいな。僕も頑張ります。



以上、絵描きの皆様。
解散!各自練習に戻れ!




一!

二!

散!

テーマ: ゲーム、アニメ、その他

ジャンル: ニュース

[edit]

« 倉橋ヨエコ  |  絵が上達するために »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/37-545748da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

