08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

「久々のブログ更新♪」に死を。 

衝撃の事実を知った。
何とこのクソ底辺ブログが友人に未だに見られているというのだ。思い返せば、このブログを開設した頃は「俺のブログ見てくれ!」欲が凄まじく、誰これ構わずに自分のブログを公開していたのを思い出す…懐かしい。だが最近はロクに記事も書かずに遊び呆けて「ブログ?ああ…そんなのあったね」状態だ。アクセスカウンターを毎晩見つめては回れ回れと来場者を待ちかねた昭和の様な香ばしい香りを感じさせない無機質なブログだった。

だが俺も忙しいのだ。
正直言ってしまえば仕事を6月に「やってられるか!」と辞めた俺は今日の今日まで他県に行ったり漫画を買ったりで非常に忙しかった。朝からグランツーリスモ、夜までワンダースワンである。しかし、気が付けば残金も吹けば飛ぶ様な額しかないことに気が付いた。「ああ…働く働く…」などと余裕をかませるような状態ではなくなったのだ。一刻も早く"遊ぶため"の金を稼がなくてはならない。貯金?結婚?クソ食らえだ。

先日、収入源をなんとか確保しようとハロワに行った。
案の定、目の死んだスーツ姿の男性と、年齢が30に近づきつつあるようなギャルしかいなかったが、そんなことは俺には関係ない。紆余曲折あったものの適当な仕事をチョイスして今に至る。近日中にまた社会の奴隷になる日々が始まるが、我慢しなくてはならない。これも収入のためである。

そんなある日、3ヶ月程音信不通だった友人から連絡がきた。
シンゴである。…久々に見たシンゴの生え際は後退していた。ストレスだろうか、いやストレスだろう。風呂に入るとごっそり束で抜けると言うシンゴは「働きたくない」という内容の曲まで作っていた。…末期である。今年中には仕事辞めたいなどと言っている彼を見て、僕は何も言えなかった。昔の僕を見ているようだった。

シンゴは僕のブログを結構見ているようだった。
ブログの事など歯牙にもかけなかったが、友人が見ているというなら話は別だ。しばらく適当だったブログも、久々に生命の息吹を吹き返すかのようだ。だが、最新コメント欄も見たらわかるとおり、ネットで仲良くしてくださっているみっくさん以外はなにもない。なにもないのだ。しかもそれも何ヶ月も前の話だ。相変わらず、なにをしようが過疎には変わりないのだ。先日書いた水兵さんの記事なんて、もう誰が見ても面白く無いのに詩的に浸ってしまっている。しかも、むかし惚れた女の事を暗に語っちゃっているのだ。恥ずかしい!そして女々しくて仕方がない。でも仕方ないじゃないか!昔からこんな感じなんだから!男って馬鹿である。

テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

[edit]

« アトボッチパーティー  |  EXVS「エクストリーム・ヅダじゃんけん」 »

この記事に対するコメント

ネットの世界にも流行ってあるみたいですね。
少し前はブログが情報交換なんかの場だったんですが、ツイッターが流行ったりしてブログは衰弱してますし。。そのうちツイッターも廃れてブログにまた流行が来たりして!
ん?でも更新する人が忙しかったらそれもできない…!?

何はともあれ見ておりますw

みっく #- | URL | 2012/09/03 12:19 * edit *

おみくじ

ども、半年ぶりくらいに、見たお!
ハロワに行ったんだ!
家買っちゃいなよ☆彡
で、なんの社畜にぬぁるの?
僕は、今年、
おみくじを引いたんだ。
小吉だったよ。
ちなみに友人は、凶を引いて、
階段でころんだんだ。
まさにマジ吉。☆彡
お後がよろしぃようで。

起き攻め昇竜 #- | URL | 2012/09/03 22:44 * edit *

●みっくさん
やっぱり長文の楽しさと展開の良さではブログが面白いですかね。両刀使いがホントはいいのかしら。

●起き攻め昇竜
社畜の社畜になるのよ。人は飼われる者に飼われる悲しい生き物よ…!君がおみくじを引いたことは知ってるよ、階段で転んで柿ピーをぶちまけてたのも見ているわ!正にマジキチ!

のいじろう #- | URL | 2012/09/03 23:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/370-b1834068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

