07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

アトボッチパーティー 

アドホックパーティーが面白い。
PS3を介してPSP同士の通信を可能にするサービスなのだが、これが中々面白い。そんなこんなで、友人間でPSPで発売した「遊戯王タッグフォース6」を購入しようと意気込んでいる。学生時代にバイト代を殆どカードにつぎ込んでいた僕も例外ではない。友人が続々とタッグフォース6を購入していく中、のいじろうもなけなしの現金を召集するのだ。意気揚々とゲーセン通いでいつも残った100円玉を入れていた小銭貯金箱をひっくり返し、枚数を数え始めたとき、事の重大さに気が付いた。

俺はPSPを持っていないのだ。
学生時代に音楽プレーヤーとして活躍したPSP。学生時代にエロ画像閲覧ツールとして活躍したPSP。学生時代にDSを購入する為に売り払ったPSP。霞む思い出の中で、PSPが存在しない事実に気が付いた。同時に、手元の小銭の枚数ではPSPを購入した後は明らかに生活に支障をきたす額しか残らない事を知り、戦慄した。給料日などまだまだ先の話である。時同じくして…すぐに友人に電話をした。2~3回のコールの後、僕は速やかに用件を告げるんだ「わるぃ!PSP貸してくれ!」と。

友人は快くPSPを貸してくれた。
何もしなくても主人公が右に向かって爆進する、十字キーのイカれたPSPだった。帰宅した後、気分を紛らわす為に倉庫の奥から取り出した「遊戯王タッグフォース2」をプレイする事にした。どうせ売っても微々たる額にしかならないと持っていたソフトが役に立つ日が来た。友人達が「タッグフォース6」をプレイする中で僕は「タッグフォース2」をプレイしている。無論、2と6の間に互換性は無い。2度ほど試したがダメだった。

しかしながら何処に行ってもタッグフォース6が売っていない。
あったとしても付属カード付きでかなりの高価で取引されているのだ。友人はカード付属無しで2000円にも関らず、カード付きであれば倍以上の値段に跳ね上がるのだ。あまりにも不条理である。この前までタッグフォース2を一緒にプレイしていた友人は先日、タッグフォース6を購入してきやがった。「俺のも買ってくれ」という気持ちでいっぱいだったが、現品がひとつのみだったそうで仕方がない。…遂にCPUしか相手がいなくなってしまった。ぼっち街道まっしぐらである。

友人に借りたPSPはバトルフェイズをスキップさせようと右に選択を集中させていく…ああ。アドホックパーティーおもしろいなあ!くそっ!




テーマ: カードゲーム

ジャンル: ゲーム

[edit]

« バトルオペレーション  |  「久々のブログ更新♪」に死を。 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/371-1e152ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。