05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

バトルオペレーション 

オンラインゲームをしている。
PS3で無料オンラインゲームである「ガンダムバトルオペレーション」をよくプレイしているのだが、しかしまあ階級が上がらない。Skypeを用いた通信戦術で仲間との連携を主にしているのだが、それでもどっこいどっこいの戦績だ。個々の特性がある機体に乗って戦うTPS系のゲームなのだけれど、6vs6という所がそれなりにシビアである。しかし…勝てない。なんとも連勝とはいかないものだ。進行する連邦の化物のレーザーは脅威である。

しかしながらこのゲーム、
バンナムの商法が見え隠れしている。その理由の八割が出撃エネルギーだ。この出撃エネルギーが中々の曲者で、貯蓄できるエネルギーの上限が3個までであり、しかも2時間おきに1つづつ補給を受けるシステムなのである。会社帰りのサラリーマンが「さあやるぞ!」と意気込んだところで30分もせずにエネルギーが切れて出撃不可となるのだ。また貯蓄のエネルギーが溜まるのは6時間後…会社員ならそろそろ寝る時間だ。ゲームなど今更やりたくもないだろう…嘆かわしい。だがしかし、そこでとられた救済措置こそが出撃エネルギーの購入なのである。デジタルな出撃エネルギーを餌に消費者を釣りあげる上手い商売だ。あまりのお手並みの良さにもう「ざっけんな!バンナム!」の一言である。階級が高い上層部はもれなく課金をして、機体の性能も段違いなのだ。勝てるハズもない。

ちなみに、
前記事に書いたタッグフォース6を探して各地を放浪したのだが、今回は存在すらしておらず。かわりにタッグフォース2が中古で販売されていた。恐らく何かの当て付けなのだろう。オンラインゲーで負けて、現実においても小さな敗北をしている。ええい、どうしてくれようか。

テーマ: PS3

ジャンル: ゲーム

[edit]

« それが作戦か…ええいバンナム!  |  アトボッチパーティー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/372-c555a56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。