05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

それが作戦か…ええいバンナム! 

ワンダースワンの「機動戦士ガンダム」をクリアした。
一応カラーの作品で、話も脚本通りに進んでいくが、どうにも中途半端な場所でゲームが終了するのだ。アムロがガンダムで戦い、最終的にはガルマが死んでギレンが演説をしてゲームクリアだ。納得がいかない。もしや…と思い中古ショップで確認したところ続編があるそうな。流石はバンダイが開発したワンダースワン。商法が透けて見える。

ゲーム自体はシンプルで面白い。
リアルタイムでセンサーを見ながら、エネルギーに気を配りつつ敵を撃破していく。敵のアーマーポイントをビームサーベルで削げば、ビーム攻撃が的確にダメージを与えるといったものだ。だが、僚機のアシストは全くと言っていいほど使えない。一回の攻撃に信頼ポイントを使い攻撃してもらうのだが、拒否される場合の方が多い。しかも拒否されても信頼ポイントは消費される。更に運よく攻撃をしてもらえてもヤツらは攻撃をハズすのだ。ブライトが「砲手なにやってんの!」などと言っているが、こっちからしてみれば「おまえら全員なにやってんの!」である。挙句、僚機は落とされる。毎度毎度が…ガンダム一機の独断場である。アムロがひねくれるのもわかると言ったものだ。

「殴ってなぜ悪いか?貴様はいい、そうしてわめいていれば気分も晴れるんだからな」
マジでブライト、お前。表出ろ。
「それが甘ったれなんだ。殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」
もうやらないからな!誰が二度とガンダムなんかに乗ってやるものか…!

…「機動戦士ガンダム2」の購入も検討中です。

テーマ: ゲーム雑記

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 反省  |  バトルオペレーション »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/374-9c57a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。