05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

技術ってのはそういうもんだ。 

最近わりと何でも仕切ってしまってる癖が出ています。
わかりやすいのがオンラインゲームなのですが「△△するので○○してくださいな」「今は○○なので××してくださいな」と指示を出し気味な気がしてなりません。ゲーム内では言動に見合った動きはしているつもりなのですが、どうにも言った後には後ろめたい気持ちが出てきてしまう。

ネットでは僕達の身内で作ったチームとして「乙女座」というものがあります。
これはFPSやガンダムVSなどで使用しているものなのですが…何となく立ち上げたこのクランも、今ではネットを介して様々な人達と交流ができました。小さなクランですが総勢…6名から7名の仲間達がいます。「隊長は誰だー」などと野暮な事は言いませんが、お互いに戦況を報告しあい、楽しさを共有するオンラインの傭兵部隊です。が、仲間内となるとどうしてもフレンドリーになりすぎていないかと心配になってしまう自分がたまにいます。親しき仲にも礼儀ありですからね。やっぱり。うん。気をつけなくては。

しかーし。
こうも毎日遊んでいるとギターを練習する時間や作曲をする時間が削がれている気もしなくはありません。日中は皆々の業務を終え、その後に疲れた眼をこすりながら集まって遊んでいればそれも仕方のないことなのかもしれないとは思いつつ、どうしても腑に落ちないものです。練習は練習、遊びは遊びと割り切らなくてはいけません。難しいです…ほんとうに。楽器というものは。


頭文字Dのセリフにこんなものがあります。

ドラテクってのはたった2、3日でどうにかなるようなもんじゃねーんだ。

どうすれば思い通りにクルマが動いてくれるかをトコトン考えてトコトン走りこむしかない。
オレなんざ現役で走ってるころは夢の中でさえも秋名を攻めてたぜ。
寝ても覚めても考えることといえば走りのことだけだったよ。

それでちょっとでも思いつくことがあれば夜中でもふとんから飛び出して峠で試しにいくんだ。
常識では考えられないようなすっとんきょうなことも試したな。

10個思いついたアイデアのうち9つは使い物にならなかったがそれでも懲りずに走り続けたよ。

技術ってのはそういうもんだ。
教えられて身につくようなもんじゃねぇよ
自分で作るものなんだ。

By藤原文太



俺は甘い。でも、このままじゃ終われない。だって、やっぱ楽しいからさ、ギター。誰よりもギターの事なんか知らないし、音楽のジャンルだって偏ってて中途半端だけど。なんていうか、もっともっと技術がほしいんだ。よくわかんねえけどさ。

テーマ: 独り言

ジャンル: ブログ

[edit]

« ロックスミスのレビューと評価  |  反省 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/378-aa0357a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

