08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

洒落ブログ創設者ノイジロウからのメッセージをお読みください。 

wikipediaを見ると。
「ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのメッセージをお読みください」と、こちらをガン見して半笑いを浮かべた男性がいた。あぁ、またかよ。と思いながらも、こっちも暇だったので吸い込まれるように男性の眉間をクリックした。









●「10年前は、私がウィキペディアのことを話しだすと皆がへんな顔をしました。」

毎年11月になると、今でもページ上部にリンクを貼ってへんな顔をしてるじゃないですか。



●「wikipediaは広告もない。利益もない。工程表もない。 」

と計画性もなく、展望もなく、終着点もない。そんな話をし始めました。




●「知識をあらゆる場所に届け、あらゆる人々の参加を招き入れることができます。 」

と自信を持って発言しています。成る程、世界的なウィキペディアの会議「ウィキマニア2011」を、テロと犯罪の国イスラエルで開催する組織の台詞は違いますね。



●「毎年この時期に、私たちは皆さまに、そしてウィキペディアコミュニティに関わるすべての人々に向けて、可能なだけ、20ドル、35ドル、50ドル、あるいはそれ以上の額のご寄付をお願いし、この共同事業を維持する助けをいただいてきました。」

つまりピザの出前を取るため、ソフトウェアを改良するため、特殊な性癖のポルノ画像をより高速でダウンロードする手段を開発するために使うから、早い話が金をくれって事ですね。まぁ…そんなことよりも。彼は10年前に、ウィキペディアのことを初めて話したと冒頭で述べていました。恐らく彼は毎年11月に何らかの電波を受信して凶行に走る習性を持っているのだと推測できますね。






wikipedia云々は良いんですよ。
アンサイクロペディアも面白いことをしていました。これくらいのセンスやユーモアを持ち合わせたいものですね。

テーマ: もっとマシな仕組みはないものか

ジャンル: ブログ

[edit]

« ひゅーどろどろどろ  |  きゃらそん! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/42-55ddaf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

