08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

16bitギターコード 

独学でギターをやればやるほどコードの「C・D・E・F・G・A・B」って何だよ!って思っていたけど。これってつまり「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ」ってことなのね。つまるところ、耳コピをしてパワーコードで曲に対応したアルファベットの音「C」を見つけたら、改めて「C」の中で似た音「C7」やら「Cm」「Cdim」を探して当てはめてやれば良いって事なのかな。これは中々面白い。



ゲームに例えるなら、ストーリー(曲)を進めるにはヒロイン(コード)を探さないとストーリーが進行しないので、ヒロインの声(音色)を聞いてどのヒロインなのか当てるといった感じ。「これはヒロインB(Bコード)かな、それともヒロインC(Cコード)かな」と考え、ストーリーに関係のあるヒロインをチョイスする。それがストーリー上で違和感が無かった場合、選んだヒロインに今度は選択肢を与える。「ヒロインCの「m」「7」「dim」どの会話かなぁ…」と既存のストーリーに似たものを選びストーリークリアを目指す。……となると譜面は攻略本かな。しかしこのゲーム、ヒロインの選択と会話内容への制限は無いに等しい。おいおい滅茶苦茶面白いぞギター。「C・D・E・F・G・A・B」をマスターすれば、後はピアノにも同じ様に「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ」と当てはめられるので、ピアノも弾けますね。




以上。みっくさんの記事を見て感じたことでした。
http://medi3ick.blog101.fc2.com/?mode=m&no=33

テーマ: 日常雑感

ジャンル: ブログ

[edit]

« アラサ・ガシビスティ  |  ネコプラトニズム »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/67-131b3748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

