10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

真・眼鏡先生 III NOCTURNE マニアクス 

そりゃまあ普段は昼ごはんを食べない僕でも、職場では貪るように昼飯を食べるのです。休日において昼飯というのは所謂世間では晩御飯なわけで、一日一食なんてのはスタンダードなんですが…平日の朝、早く起きて寒さに身体をガタガタさせて職場でボンヤリしていれば、まあお腹も空くってもんです。動いていないのに腹は空く。そんな童謡ありましたね。よって平日は二食。




食べるといえば、西遊記における沙悟浄は三蔵法師を9回食ったとか食わないとか。9回も負けて食われてるのに、転生して挑み続ける根性には感服だ。エンドレスエイトと言うかなんというか…とにかく長門は痛い思いをしないで人任せで、三蔵法師は激痛に耐えながら天竺目指してたってことだ。なんだかなぁ。




そういえば、ライトノベルの売り上げが悪いという話を聞く。僕のライトノベル人生は「キノの旅」に始まり「N・H・Kにようこそ!」で折り返し、著者乙一の「ZOO」で完結した。近年のライトノベル事情はわからないが、書籍によると賞を獲得した文庫がまるまる在庫を抱えたなんて話があった。今のところ飽和状態をチラつかせているこの業界の末期はいつ頃なのだろうか。なんだか酷く回りの早い業界で僕はついて行けぬよ。








それにしても同人業界は楽しそうだ。僕も「成人向けボイスCD」のシナリオを書いてみたいものだ。要練習。来年はこっちの業界にも注目したい。一歩踏み出す勇気があれば後はどうにでもなるはずさ。








テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

[edit]

« バイスとボイスは使いよう  |  とりとめのないこと »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/75-e69f8e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

