10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

おじちゃん!あっちに養分の足跡が! 

スロット「蒼天の拳」に面白い演出があった。女の子が足跡を見つけて「おじちゃん!あっちに伝承者の足跡が!」と叫ぶのだ。どういうことだ。もののけ姫のシシガミ様じゃあるまいし…歩いた場所から草木が生い茂り、枯れていくわけでもあるまい。一体どんな個性的な足跡だと言うのだろうか。前作のスロット「北斗の拳」にラオウの乗る馬の足跡を見つけるイベントがあり、それを思わせる演出にしたはわかるが…流石に無理がある気がする。



しかし、発想を転換すれば…これは良いネタになると思う…のだが、どんな場面で使うべきなのかが思いつかない。絨毯のシミでも指差して「あっちに伝承者の足跡が」と言っても良いが…いまいちインパクトに欠ける。それならまだ「ケン、あっちで養分をみたぞ」 「ケン、あっちに養分の足跡が」 「ケン、向こうに養分がいたわ」とギャンブラーに対する皮肉の方が幾分面白い。


まあ、とにかく足跡を見つけたら「伝承者の足跡が」と言っておけば何かと面白い気がする。最近では雪が積もり、足跡が残るようになった事だ。外で徐に足跡に指をさしてやれば良い。きっと格闘ゲーム「メルティブラッド」のステージ中に存在する雪に残る足跡も、どこかの伝承者の足跡だろう。ああ、しまった大変だ。クリスマスの街は伝承者の足跡だらけになるぞ。上海郊外も福島郊外も伝承者でごったがえす。もうその中から養分の足跡は見つけられそうに無いや。



テーマ: パチスロ

ジャンル: ギャンブル

[edit]

« ひぐらしの うみねこが みだれる  |  アップデートにようこそ! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/78-2689a266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

