06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゾーンイーター 

ラブプラスのアンチ発言が面白かったので、その話。アンチスレを見ているとこんな発言があった。




●「ラブプラスという名の万人向けの愛は、個人を愛してなどいないので温もりがない冷たすぎる愛。」

うーむ…作中では、あくまでも主人公を愛しているわけだし、それほど他の恋愛アドベンチャーでも大差がないと思うんだ。目の前の女性キャラクターは他にも同個体が存在するのは確かなわけだけど、作中では主人公だけを慕ってくれているのだから。こちら側の事情を持ち出しても仕方ないと思うなぁ…ゲームやってるだけならエンドレスに続く世界で彼女は主人公しか見ていないと思うが…いかがだろうか。現実に広告が出ていても他所は他所、ウチはウチである。同姓同名で性格が似ていて挙句、顔もそっくりでもそれは他人だから気にするな。これはプレイヤーの問題でしかないにゃ。






●「小早川凛子とかいう厨二病患者」

ああ…これに関しては納得。でも学生なんだからそれが普通じゃないかなあ。完璧な女性像をぶつけられても相手が困ってしまいますよ。そんなこと言い始めたら主人公もヒロインに好かれるためにあらゆる制約がかかってしまいますよ。ヒロインにだって選ぶ権利がありますもの。「身長は190cm以上じゃなきゃ恋愛対象じゃない」なんて言われた日にはプレイヤーがガッツリ減ります。しかしそれを言わない少女達。なんと優しきヒロイン達でしょう。だから欠損した気に食わないことも包み込む愛情は万物に必要ですよ……多分。






●「アンチだったけど、プラス+が出たら信者に戻るわ」

でも、アンチさんは特に発言に責任を持っているわけではなさそうです。恐らくアンチさんは特にラブプラスに思い入れは無いのでしょう。だからこそ安易に発言が出来るのだと思います。発言する事は簡単ですが、他のプレイヤーを困らせる発言はしてはいけませんね。なんだかそう感じました。僕も発言には気をつけよう。


テーマ: 美少女ゲーム

ジャンル: ゲーム

[edit]

« 似非ラジオ 第二回  |  少女ホップ・月刊ステップ・少年ジャンプ »

この記事に対するコメント

こんにちは。 今後の場所はこちらでしょうか。 これからもよろしくなのですよー。

レジア #- | URL | 2010/12/21 19:32 * edit *

re,レジアさん

今のところ、こちらを使用することにしました。よろしくおねがいしますにゃ。

のいじろう #- | URL | 2010/12/22 10:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/84-da165d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

