10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

弦日 

何故に僕は献血をしてきたのだろうか。ああそうさ、クリスマスだもの。俺のドス黒いA型(RH+)の血液を世間にバラ撒いてやるのさ。「俺の血を吸って生ける屍になるといい…くくく」。とまあ、僕の血液を売って飲み物やらケーキを手に入れてきました。これでクリスマスの準備はバッチリだ、右手には献血車から貰った苺ミルクをひっさげて、忘れられない甘々なラブリィクリスマスをこの手で掴み取るのさ。




雪やこんこ、あられやこんこの僕の町。なんだかギターが僕を呼んでいるので話を聞けば「アンプを買おう」と轟き叫んでいる。いや、待ってくれネィゼルちゃん。俺はアンプシュミレーターが欲しいんだ。確かに今はアンプの調子が悪いけど使えないってわけじゃないだろ。俺はお前の声をもっと綺麗にするためにアンプシュミレーターの購入をだな…「じゃあお目当てのPODと他にアンプで両方買えばいいんじゃない?」いや、まあ。買えなくは無いけどな。それなら家のスピーカーに俺は革命を起こしたい。デカイのをもうひとつだ。どうだい。「良いわね、じゃあDAWも欲しいんじゃないの。ソナーとか。」その通りだがネィゼルちゃんよ、それでは10万円なんてどこかに飛んでいってしまうよ。「働けばいいじゃない」あぁ…そうだな。でもこの仕事が終わったらどうするのさ、他に仕事が無かった時に目もあてられないだろ。「でも、あんた私以外に好きなモノとかあるの?」いや…ギターしか興味ないけど…「なら私を愛せ、抱け、それでお前は満たされる。違うか?」いや、間違って無いさ。「なら選択肢なんて決まってるだろ。私を好きになれ。心から。」…わかったよ。俺が働く理由はコイツのためってわけだ。OK。





ところで友人のギターはジャンク品だったギターを改造し、ピックアップや配線を改造。スイッチまで自分で取り付けた自作ギターだった。ジャンク品からそんなに素晴らしい音を出せる様になったのかと、事実を知った僕はかなり衝撃を受けた。それはもう。かなり。だ。



愛しいSGの「ネィゼル」ちゃんもハムバッカーがいつか壊れたら、僕もそうやって修理してあげられるように戦わなくちゃいけない。ペグがユルいだの何だのと情けない…俺がピックアップから全てを面倒見れなくて何がギタリストだ。もうネックの反りで弱音なんか吐かないんだからぁ!



テーマ: ギター

ジャンル: 音楽

[edit]

« キリンさんが好きです、でもアルベルト・シュバイツァーはもっと好きです。  |  駆け抜ける方向 »

この記事に対するコメント

あんないいアンプあるからアンプはいいだろうw


ネックの反りと言えば、
ネックの状態を直す機械【PLEK】ってのがあるみたいだよ。
たったの2時間で
1万3650円とリーズナブルな料金で直してくれるらしい。
普通に直すときの料金と比べると…全然安いよね。

いかちゃん #- | URL | 2010/12/24 18:53 * edit *

re.いか君

…良くないんだなこれが。


いやいや、僕はネジを自分で回すさ。

のいじろう #- | URL | 2010/12/29 15:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noizirou.blog112.fc2.com/tb.php/94-8d6372fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

