07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

マダツボミのテロ 

ちょっとした遊びで「マダツボミの塔」を重くして重くして重くしたデモを作成しました。



BPM93ってのがポイント。草タイプね。

テーマ: ギター

ジャンル: 音楽

[edit]

ベース入れとらんがな。 

雰囲気作曲。この感じでデモを作るのである。

テーマ: ギター

ジャンル: 音楽

[edit]

BMS完成しました。 

本日はお日柄も良く、朝から原因不明の腹痛に悩まされて「あ…こりゃ無理だわ」と職場にお休みの電話をしました。そんなこんなで昼過ぎまで休養を取り、今こうして記事を書いている筆者は少しだけ調子の悪い腹を撫でながら「たまにはこんな日も必要だなあ」と思ってみたりしています。どうも「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」スーパーノヴァ会津インター店「月間店舗プレイヤーポイント8位:のいじろう 2,008,460pt」。お金使いすぎの負けまくりアケ勢です。こんにちは。



最近、友人にこのガンダムのアーケードゲームを教えてもらい、休日は狂ったようにプレイしています。おかげさまで今ではICカードの使用回数を見るには25000円の投資を超える伍長です。本当にありがとうございました。久しぶりにこんなにゲームに投資をしていると思います…当の本人が若干引き気味なのですよ。あうあう…しかしながら12月には家庭用でこのゲームが発売されるとの事なので、上記のアイテムを購入して少しでも出費を抑えられれば…と感じる毎日です。はい。笑うがいいさ。

何と言ってもこの子、月額のサービス課金までし始めたってんだからもう手に負えない。「のいじろう」はゴールドスモーを乗り回しております。うぐぐぐ。ゲーセン民に「うわ…またアイツだよ…のいじろうだ…やだよー…タッグ組んだら負けるからなー…」と陰口を叩かれているに違いない。悪かったな!なら手加減しておくれよ!ぎぎぎぎ!もうタッグを組んで負けたときの"あー…ごめんなさい"感が半端じゃないです。ホント申し訳ない。


話は変わってBMSが完成しました。
先日のライブで演奏した曲の短縮したものになっています。映像を付けようかと思いましたが、キー音無しのため今回は断念しました。次回はキー音など、映像にも趣向を凝らしてみたいと思います。処女作ということで、至らない点などあると思いますがコメントなどで教えて頂けると非常に嬉しいです。厳しいご意見ご感想をお待ちしています。

尚、今作品は「LR2」で動作確認しました。メタルな曲となっていますので興味を持たれた方は是非どうぞ。譜面のレベルなどが曖昧なので、そこらへんも教えて頂ければ幸いです。

BMSファイルはコチラ
●「tefu・tefu」 http://www1.axfc.net/uploader/He/so/338852

テーマ: フリーゲーム

ジャンル: ゲーム

[edit]

2011/08/21 郡山アートデザイン専門学校ライブ 

岩手県にカッパを捕獲しに行ったのですが、物の怪の類は一切おらず見てきたのは冷麺ばかりでした。そんなこんなで盆は過ぎ去り、先日8/21にライブをやってきました。一曲目はシンゴ君の作曲した「蕨」。二曲目が僕の作った「tefu・tefu」になります。

そのうちマスタリングしなおして曲を公開したいですが、まだ先の話になりそうです。というのも、今回の自作曲はBMS化を想定しているので編集でいっぱいいっぱいなのですよ。


http://youtu.be/1my8vg9Vnhg

テーマ: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

ジャンル: 音楽

[edit]

とるにゃすりぇんと 

こんにちは。例のあの人こと、のいじろうです。MIDIオンリーで曲をアレンジしたとかしないとかで噂があるそうです。そして睨んだとおり一日でアレンジ出来ました。でもMIDIの扱いとか何やらは適当にやりました。何と言いますか一日で終わらす事を目標にしたのであります。それが今回の目標でしたのよ。

【帰れソレントへ】







http://fkja.voiceblog.jp/data/noizirou/1309865900.mp3


なんか9mmっぽい気がしなくもないけど。まあいいや。


世の中学生は音楽の時間にこれを聴いているはずなのである。歌のテストで斜に構えて歌わないのではなく、曲調を自分好みに変えるくらいの努力をしようじゃないか。スタートラインはそこからだよ。

テーマ: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

ジャンル: 音楽

[edit]

